天気がいいからポタリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋川〜五日市駅〜二つ塚峠〜青梅

<<   作成日時 : 2005/05/29 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は、多摩川を外れ、秋川沿いをポタリング。
秋川は緑が多く、草の臭いをかぎながらのポタリング。
多摩川サイクリングコースからは睦橋を超え、秋川のサイクリング道路に針路変更。
秋川のサイクリング道路の入り口はチョット判りにくいかも。
圏央道のあきるのインターチェンジを過ぎると、右手にサマーランド。
引田橋の先はサイクリングロードが途切れます。
ここで右へ行くべきか、左へ行くべきか思案。
左へとりあえず言ってみることに下。
ところがどっこい、山田大橋のところから急な上り坂。
さすがに一気には登れませんでした。
山田大橋に上がる途中で右折し、弁天橋を渡ります。
その先は登った分、今度は気持ちのいいくだりですが、カーブが多いのでブレーキングをしながら走ります。
そして五日市街道に合流し、五日市駅に到着。
睦橋からここまで1時間半くらい。
ここで小休止。

さて、ここから秋川街道の脇道を選びながら走るが、結構村落に入り込んで行き止まりが多く、行ったり来たりの連続でした。
結局、秋川街道をひた走利、二ツ塚峠まではひたすら登りの連続。
疲れきってしまい、写真を撮る余裕もなく走りました。
二つ塚峠をロードで走っている人は見かけましたが、クロスバイクはいませんでした。
結構、秋川街道は、車がすれすれを猛スピードで抜けるので怖いですね。
二つ塚峠を越えると、ひたすら下り道。
スピードは車と同じです。
青梅で多摩川に戻るが、このへんは渓谷になっているので、川沿いのサイクリングはできません。
奥多摩街道沿いを走り、コンビニでおにぎりとお茶を買い、小作のチューリップ園(既にチューリップは無く、別の作物を植えてました)近くのかわらで食べました。
メチャメチャおにぎりが旨かった!

今回のルートは下記HPを参考にしました。
http://homepage2.nifty.com/mamoroute/course%20guide.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

街ポタ・・・

秋川〜五日市駅〜二つ塚峠〜青梅 天気がいいからポタリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる