天気がいいからポタリング

zoom RSS Y"s Internatinalと野川をポタリング

<<   作成日時 : 2005/10/06 20:47   >>

今日は平日でしたが、年休だったのでポタリングしようと思ってました。
しかし、昨日からの雨がなかなかやまない。
天気予報では東京地方多摩地区も曇りなのだが、出発の時に雨が降っているとめげてしまう。
午前中の雨がやみ、午後からポタリング。
ホノルル以来のポタリングで心がはやる!
まずは、新装オープンしたY Internatinalを訪問。
前のお店は商品が所狭しと並んでいたが、新しいお店は商品も綺麗に陳列されておりスッキリした感じでした。
店内に駐輪することができるため、高級車に乗っての来店でも安心です。
1階は試乗車とウエア、アクセサリー、パーツが販売されてます。
2階は完成車販売で多数のバイクが展示されてます。
旧店舗での見切り品も無くなり、スペシャルプライスの商品は少なくなってます。
ここでお手洗いを借りて再出発。

その後、二子玉川まで下り、野川に合流。
そこから野川サイクリングロードを走る。
平面交差や歩行者が多く、多摩川の半分以下の速度しか出せない。
しかし、川の雰囲気は護岸は完成しているが、自然を沢山残そうという努力が見られ、野鳥も多かった。
散歩をするにはいいコースである。
世田谷通り、小田急線、京王線、甲州街道を横切り、野川公園に着く。
しかし、出発が遅かったので日も暮れてきているので休憩を取らず、先を急ぐ。
最後は武蔵小金井で終わり。
そこから国分寺、西国分寺、国立、立川と中央線沿いに住宅街を抜けて帰路につく頃には日が暮れてしまった。

本日の走行距離50マイル(80km)ってとこかな?

人気blogランキングへ

街ポタ・・・

Y"s Internatinalと野川をポタリング 天気がいいからポタリング/BIGLOBEウェブリブログ