天気がいいからポタリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京エンデューロー

<<   作成日時 : 2005/12/24 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クリスマスイブで世の中華やかな中、昭和記念公園で開催された東京エンデューローに出場してきました。
エントリーしたのは男子ソロ4時間。
これまでホノルルセンチェリーライドとか、東京シティーサイクル等のファンライドは参加したことがありましたが、タイムを競うレースは初参加でした。
スタートの11時中盤からスタート。
画像

何しろ皆さん早いです。
7割以上がロードにフラットハンドルを取り付けたバイクで本気ですね。
私のクロスバイクはバンバン抜かれました。
私はこれから長丁場なので少しハイペースながら2週目あたりから、ペースダウン。
1週約15分のペースで走りました。
団子になっている後ろを走ると空気抵抗が少なく意外と楽に走れますね。
しかし、登りですぐちぎれてしまいました。
2時間経過したところで、お腹がすいてきたので、ウイーザインジェリーをごくごくと食べました。
招待選手や早いバイクは2時間コースで終了したみたいで、その後はぐっとバイクの数も減りました。
2時間半走ったところで足の太ももが痛くなってきました。
このままではやばいとトイレ休憩を5分とったところ、足は復帰しました。
このあたりから疲れがでてきてペースがかなり落ちてきました。
このあたりから1週約20〜25分ペース。
沿道のみているおじさんからがんばれと声がかかる。
結構疲れているように見えるんだろうな〜!
ラスト30分になったところでペースをあげました。
自分に鞭打ち1周15分ペースに戻し、ラストスパート!
結局18週3時間54分13秒でゴールイン!
そのあと1周のんびり走りました。
初めてのエンデューロー参加、寒かった、疲れました。でも自信も付きました。
画像

今後いろいろなレースにも参加したいな!
来年はフラットロードで走ろうかな?
ジャンケン大会ではジャンケン弱い私が珍しく最初のジャンケンに勝ち、宮田のワークシャツをゲット!
尚、今回片山右京さん率いるチーム右京がプライベートチームでエントリーしており、チーム部門で2位を取ってました。
また、片山右京さんが代表のUGOもいろいろなカテゴリーの上位を独占してました。
おめでとうございました。
画像


人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

街ポタ・・・

東京エンデューロー 天気がいいからポタリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる