天気がいいからポタリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのパンク

<<   作成日時 : 2006/02/19 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつも出発前に空気圧チェック。
今日も前後輪とも8気圧にしました。
1週間乗らないと6気圧くらいまでいつも落ちてます。
今日は多摩川CRを下り二子玉川から瀬田を抜けて駒沢公園まで行ってきました。
画像

帰りに再び瀬田から二子玉川へ戻り、多摩川CRを走り、Y’Internationalで小休止。
そして日野の中央線鉄橋を過ぎたあたりでいきなりパンク。
日野橋手前の砂利道を飛ばしすぎたからかな?
Bianchi購入から3ヶ月目、3回目のサイクリングにてパンクでした。
チューブ交換を練習したことがなかったので、30分かかってしましました。
交換後、気を取り直してゆっくり自宅まで戻りました。
帰宅後交換したタイヤの空気圧をチェックすると3気圧でした。
やっぱり携帯ポンプだとこの程度しか入らないんですね。
一回空気を抜いてからフットポンプで7気圧まで入れなおしました。
そしてパンクしたチューブも修理しました。
リム内側に接触するところに小さな穴が開いてました。
ヤスリをかけてパッチをあてて、空気を入れてチェック。
修理完了。

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

街ポタ・・・

初めてのパンク 天気がいいからポタリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる