天気がいいからポタリング

アクセスカウンタ

zoom RSS またパンク!

<<   作成日時 : 2006/03/12 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう春ですね!
今日は天気は晴れ時々うす曇。
Bianchiで羽田目指して出発!
拝島橋、日野橋、と下るに連れて横風が強くなる。
前を走るバイクを見ると斜めに傾きながらの走行である。
日野橋から関戸橋までは30km/hで走行するMTBの白髭のかっこいいライダーにぴったり追走。(風除け)
ブレーキや追い越しの合図を出しながら走ってくれるので走りやすい。
別れ際に「ありがとうございました。」と挨拶!
小気味よい返事を返してくれて分かれ、そのまま多摩川を下りました。
ますます横風は強くなる。
登戸まで来たところでパンク!
カーボンフォークの振動吸収がいいのか、道がいいとパンクってすぐ気づきませんね。
そこで路肩でチューブ交換。
今回の交換所要時間は20分。前回より10分短縮・・・なんて喜んでられない。
パンクしたチューブに空気を入れてみると、チューブがコブラの頭のように変形している。
何じゃこりゃ?
一部のゴムが薄いんっじゃない?
パンク修理で下ばかり向いていたら頭痛がしてきた。
空気圧も携帯ポンプじゃ上がらない。(前回測定したら3気圧しか入ってなかった)
今日は羽田行きを断念!
引き返しY' INTERNATIONALによりこの現象を購入のときお世話になった永留さんに話してみる。
パンクしたチューブを見せ、永留さんが空気を入れてみると、チューブは破裂!
不良品ということで新品のチューブに交換してくれました。
永留さんありがとうございました。
永留さんトライアスロンの選手なんですね。何てしばし雑談をしました。
伊豆大島合宿がんばってください。

Y' INTERNATIONALで規定の空気圧まで入れて気を取り戻し、それじゃあ羽村まで走ろうという気になった。
そのまま羽村まで走り、阿蘇神社に向かう。
画像

おみくじを引いたら第2番の小吉でした。
「このおみくじにあう人は・・・今は思いに任せず悩みがあっても心をつくしつとめれば時がかかっても必ず願いはかない思いは達せられる」
う〜ん、いい言葉だね!
画像


ということで、今日は60km/4時間ってところかな?

家に戻って暫くするとけたたましいサイレンとヘリコプターの超低空飛行
しかも2機も来ている。
ヘリも消火活動しているみたいだ!
何だ何だと見てみると、どうやら多摩川河川敷で火災らしい。
多摩サイの方々だいじょうぶでしたか?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

街ポタ・・・

またパンク! 天気がいいからポタリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる