天気がいいからポタリング

アクセスカウンタ

zoom RSS Bicycle Ride 2006 in Tokyo

<<   作成日時 : 2006/04/17 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Bicycle Ride 2006 in Tokyoに参加。
画像

昨年は申し込みが間に合わず締め切り前に締め切られてしまいましたが、今年はなんとか参加しました。
sれでも最終のD組だたので定員締め切り間近だったみたいですね。
参加費4000円のうち半額はチャリティー(難病の子供の夢をかなえるお手伝い)で寄付するサイクルイベント。
日ごろの健康に感謝して参加することにしました。
(本当はそこまで深くは考えなかったけど・・・)
レンタルバイクでの参加もOKとのことでいつもお世話になっているワイズバイクアカデミーも協賛。
前日の天気予報によると天候も雨の確立60%ということでパナソニックの折りたたみ10年ものを準備。
画像

当日の朝5時に起床するとまだ雨は降っていない。
最寄り駅から輪行バックかついで中央特別快速で四谷着。
駅構内で組み立て会場のプルデンシャルタワーへ向かう。
すでに受付が開始されており、早速受け付け完了。
画像

8時10分前からA組スタート。B組8時10分スタート。C組8時30分スタート。最終D組がスタートしたのは8時40分頃。
画像

コースはごらんのとおり、東京タワー、芝公園、竹芝桟橋、浜離宮、築地中央卸売り市場、勝鬨橋、佃島、中央大橋、永代橋、日本橋、皇居、国会議事堂とゆっくり廻り午前中に終了。
殆どが歩道走行だが、歩行者が少なく広い歩道と東京名所が選定されており、よく下見された感があった。
画像

また、ボランティアスタッフの笑顔と挨拶が大会参加者の気分を盛り上げていると感じた。
東京シティーライドよりコース選定と演出が上手いと実感した。
画像

芝公園あたりから雨が降り始め、気温が低いサイクリングを一層寒くした。
当日はいつもより1枚多くカッパを持参したのと、参加者に配られたベストを着用していたが、それでも寒さが身にしみた。
途中協賛のスターバックスで氷入りのアップルジュースを配られたが、贅沢を言えばスターバックスのホットコーヒーが飲みたかった。

聞くところによると、昨年は天気もよく汗ばむ陽気だったとか?
画像


このGoodなコース選定、天気がよければ最高のポタリンだったかもしれませんね。
ゴールのあと参加賞のくじ引きでは2等をゲット。
賞品はビクトリアナイフのMTB用携帯ツールを手に入れました。
そのあと待つこと1時間半、12時半から閉会式とジャンケン大会でしたが、結局賞品は当たらずじまい。
画像


ボランティアスタッフの皆様、タレントの皆様もボランティアでありがとうございました。
とても満足のいく1日が過ごせました。
でも少し風邪気味・・・

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

街ポタ・・・

Bicycle Ride 2006 in Tokyo 天気がいいからポタリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる