天気がいいからポタリング

アクセスカウンタ

zoom RSS カミさん連れて多摩湖・狭山湖

<<   作成日時 : 2006/05/01 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

佐渡ロングライドにカミさんとエントリーしたので、カミさんのトレーニングも兼ねて多摩湖・狭山湖サイクリング。何せカミさんは昨年のハワイセンチェリーライド以降サイクリングらしいサイクリングをしていない。
これは無謀ってもんです!
ということでトレーニングコースはちょい厳しい多摩湖・狭山湖を選択。(昨年と同じコース)
画像

新青梅街道から野山北公園自転車道に入り、横田トンネル、赤堀トンネル、御岳トンネル、赤坂トンネルと抜けラフロードを少し登り、かぶと橋を渡り多摩湖周遊サイクリングロードを走行。
途中Bianchiのカップルが追い越していく。
彼女が白、彼が黒のBianchi
かっこいい!
また白髪の方が緑のBianchi
こちらもスタイリッシュでかっこいい!


西武園のレストランで昼食。カミさんはパスタ、私は黒豚丼を注文!
食べていたら、体がモゾモゾ!
ゲッ!毛虫が体についていた。
あっ!カミさんもだ!
今日は新緑(桜の木)の中をはしってきたので、毛虫が落ちてきて付いたらしい。
画像

画像

昼食後、来た道をしばらく戻り今度はユネスコ村方面に折れ、狭山湖を目指す。
狭山湖でお弁当食べている人おいしそう!
狭山湖の入口のつつじが綺麗でした。
画像


ここまではカミさんも元気であったが、狭山湖周遊道路の悪路に悪戦苦闘!
下りだというのにバイクを降りてしまった。
悪路が苦手ということが判ったので、尾根伝いに走り一般道へ出た。
画像

その後瑞穂のザ・モールで一休み。
今日は扱ったので建物の中が涼しくて疲れがとれる。
スターバックスで抹茶フラッペを飲みました。
そのあと16号沿いを走り、横田基地の脇のお店を見ながら帰りました。

今回、この折りたたみバイクでは佐渡ロングライド80kmは無理では?
結構前傾姿勢で腕が筋肉痛になってしまったらしい。
今から佐渡はリタイヤと言っている。
いつものママチャリというわけにもいかず・・・
私のGTではシートを一番下げても高すぎ乗れない。
思案中・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

街ポタ・・・

カミさん連れて多摩湖・狭山湖 天気がいいからポタリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる