天気がいいからポタリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車に折りたたみ自転車

<<   作成日時 : 2006/05/18 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日、帰宅の通勤電車に立川から折りたたみ自転車をむき出しで載せている南米系外人がいました。
バリヤフリー化が進んでいるのでおり、車椅子用の広い自動改札通過してエレベーターで自転車を乗せて乗り換えも楽々?
乗降口付近に立てかけて携帯電話でスペイン語話してました。
自転車には三鷹警察署の防犯登録もついていました。
やはり通勤電車でむき出しの自転車はちょっと危険な感じがしました。
やはり輪行バックに入れて欲しいですね。
でも自転車むき出しで電車の載せられないことは、意外と外人は知らないみたいです。
そういえば、先日の東京シティーライドに参加したタレントのセインさんも自転車を上野毛から電車に載せて行こうと思ったら、ダメって駅員に言われて遅刻したと言ってました。
欧米では自転車を電車に載せられるのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
都心の列車では、自転車は輪行袋に入れないと駄目のようですね。
でも、国内にもサイクルトレインはあるようですよ。私は実際に利用したわけではありませんけど。
近江鉄道や、近鉄、北陸鉄道など。
関東近郊では上信電鉄。
かつては富士急行でも実施されていたときがあったようです。
サイクルトレインで検索かけてみると結構出てきますよ。
ごうちゃ
2006/05/20 12:09
追記:上のサイクルトレインの件。
ビーパルに載っていたような気がします。300号だったかは判りませんけど。
ごうちゃ
2006/05/20 12:15
ごうちゃさん、はじめまして。
情報ありがとうございます。
サイクルトレインに乗ってみるのも面白そうですね。
ウロタンケ
2006/05/20 19:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

街ポタ・・・

電車に折りたたみ自転車 天気がいいからポタリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる