天気がいいからポタリング

zoom RSS 佐渡へ!

<<   作成日時 : 2006/05/27 22:42   >>

佐渡ロングライド出場のために初めて佐渡島へ行きました。
朝4時に東京を出発。
新潟港に到着8時。
車を駐車場に入れて、佐渡汽船のフェリーで佐渡島の両津港へ渡りました。

天気がいいので宿まで自走しようかと思いましたが、昨年のハワイセンチェリーライド以降自転車で長距離走っていないカミサンが一緒なので、無謀なことはやめてシャトルバスで宿まで移動。
路線バスの立ち席は輪行自転車でいっぱいになり、なかなか見られない絵になっていました。

宿のホテル大佐渡に到着したのは午後1時でしたが、午後3時まで断固としてチェックインさせてくれない。
このホテル大佐渡が翌日の18kmのチェックポイントと知ったのは大会当日でした。

時間があるので早速輪行バックから自転車を取り出し、荷物は宿に預けポタリング開始。
有名な佐渡金山へ入る道を登り、北前船の立ち寄る相川港の要所の高台間で行き佐渡代官屋敷見物や、相川の港や町並みを見渡せるところまで登りました。
でも観光バス以外は人っ子一人歩いていない、映画「トリック」に出てくるような迷路のような村でした。

1時間半ばかりブラブラと登ったり下ったりとカミさんの即席トレーニングも兼ねて走り回り、宿にチェックイン。
バイクは部屋に入れさせてくれず、宿のカラオケスナックに収容。
一風呂浴びてから参加ゼッケンの受け取りと前夜祭を見に大会本部まで行きました。
宿から大会本部までは18km。

前夜祭はダンスあり、バイクパフォーマンスあり、豪華な抽選会ありで楽しかったです。
前夜祭に参加しない人も多かったので、抽選会で名前を呼ばれても1/3くらいの人は現れませんでした。
もったいない!
バイク用品、ウエア、フレーム、キャノンのデジカメ一眼レフ、ホノルルペア往復切符など豪華賞品多数でしたが一番違いで賞品逃しました。
惜しい!

翌朝4時起床に備えて、アルコール抜きで夕食、もう一風呂浴びて、すべての荷物を取りまとめて10時に就寝!
健全!

街ポタ・・・

佐渡へ! 天気がいいからポタリング/BIGLOBEウェブリブログ