天気がいいからポタリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日

<<   作成日時 : 2006/05/13 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は天気予報どおり朝から一日中雨!
息子は雨の中朝早くからラグビー練習ご苦労様。
濡れて寒い寒いといいながら午前中の練習を終わって帰ってきた。
練習が終わって空腹の息子とお昼を食べてから私の活動開始。
佐渡ロングライドにカミさんと出るためにカミさん用にGTサドルを低くするか、カミさんが乗りにくいというナショナル折りたたみBMXの前傾姿勢対策を検討。
両方ともサドルポストの径が異なるので互換性無し。
サドルを付け替えて少し前に移動するが、効果なし。
GTのサドルにサスペンションが付いているが、その分低くすれば何とか乗れそう。
今日は雨が降っていてY'sに行く気がしない。
そこで電車に乗って立川のビックカメラの自転車売り場に行ってみる。
ここが意外と自転車部品も充実している。
ここでMTB用のシートポストとバーエンドを購入。
画像

そのほかに店内をまわっていたらPC用のウーハー付きスピーカーがいい音していて3980円。
一緒に売っていた2万円のBOSEの音と遜色ない。
これは買いと思わず衝動買い。但し重量4kgもあり雨の中帰りの荷物が重くなりました。
その後息子のラグビー用のマウスピースを買いに隣の新星堂スポーツへ行ったら、新星堂スポーツはヤマノスポーツに店舗を譲渡して店名も従業員も変わってました。
新星堂スポーツ時代もラグビー用品はここにしかなかったのですが、ヤマノスポーツになてからも僅かながらラグビー用品売ってました。
しかし、商品補充していないようで品薄でした。

そんなこんなしていたら7時半になってしまい、急いで帰宅。
GTのシートポスト入れ替えとナショナル折りたたみのバーエンド取り付けを完了。
カミさんも何とかGT乗れそう。
来週天気になったら試乗会です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

街ポタ・・・

雨の日 天気がいいからポタリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる