天気がいいからポタリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間ドック

<<   作成日時 : 2006/06/16 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は人間ドック+脳ドックに朝から行ってきた。
人間ドックは身体測定、視力、聴力、血液検査、尿検査、検便、バリューム飲み胃のレントゲン装置(上になったり下になったりくるくる回されました)、超音波検査・・・
脳ドックはMRIと頚動脈のエコーと記憶力テストされました。
MRIは頭を固定されでっかいお釜の中でガンガン音がしてましたが、そのうちに寝てしまいました。
お釜の中で20分くらいウトウトしていたらおわりました。
結果は後日ということですが、最後に尿検査の結果を元に医者の問診。
中性脂肪が多いのとと血圧(160−95)が高いのがちょっと心配です。
最初はいろいろな数値の見方を懇切丁寧におしえてくれていたのですが、
話は小泉行政改革の話までとんで、メタボリクシンドロームの人が医療費を上げている、今後そういう人の医療費は高くなる・・・
などとさんざん説教されました。
また、脳ドックは結果を数値で表せないので、健常者にいいとか悪いとかアドバイスができず意味がないなんて本音も言ってました。

明日から自転車に乗ってクルクル廻し、中性脂肪を燃やそう!
やはり平地走行から峠攻めに変えないとだめかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

街ポタ・・・

人間ドック 天気がいいからポタリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる