天気がいいからポタリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 旬感サイクリング(開梱!ガビーン!)

<<   作成日時 : 2006/07/01 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ポタリングしようと、自転車ミイラを開梱!
緩衝材はかなりあり、次回の不燃物回収まで保管が必要なので小さくするのに苦労!
片付け終わりいざペタルを廻すと異音がする!
ギヤを変えたとたんリヤエンドディーラーがスポークに食い込む!
点検したところ、リヤエンドディーラが捩れている。
画像

↑修理前
ローギヤに入れると完全にスポークと干渉する。
多分、佐川急便の輸送中、他の貨物に押されて変形したのだろう。
画像

よく見るとスポークも変形しており、タイヤが偏心してブレーキと当たる。
画像

↑修理前
とりあえずこの事実を伝えるべくJALツアーズに電話。
担当者不在にて月曜以降担当者から電話するとのこと。
専門書を見るとリヤディーラーの捩れは専門店での修理が必要!
画像

↑修理前

今日のGTのポタリングお預け!
一気に意気消沈・・・

早速GTを購入したサイクルベースうちだに行って相談。
確かにリヤディーラーも捩れているが、リヤエンドも曲がっているとの診断。
リヤディーラーの捩れはASSY交換になってしまい、高くつくので断念!
リヤエンド修正、ギヤ調整、ホイールの振れ取りを依頼。
1時間半で修正完了。
リヤディーラーの捩れは直りませんが、暫く様子を見ることにしました。
サイクルベースうちださん、どうもありがとうございました。
画像

↑修理後
画像

↑修理後

当初予定通り(案内)完全梱包にしないとやっぱりだめでしょう・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと!・・。お気持ちお察しいたします・・、、、
こんなに曲がってしまうのはかなりの衝撃ですよ。
回答集を見ましたが、あまりにも無責任な回答だったんですね。
今後の対応がJALパックさんの誠意が問われるところですね。

sudoban
URL
2006/07/01 17:30
JALパックさんから午前中電話ありました。
しっかりと事前にこのブログをチェックされており、お気持ち察しますとお詫びのTELでした。
佐川急便さんとよく相談され今後の対応決めるそうです。
やはり完全梱包がいいですよ・・・とアドバイスしました。
ホノルルセンチェリーライド担当者からノウハウを学び改善すると言っておられました。
私も旬感ツアーのコンセプトはとても気に入ってます。
ウロタンケ
2006/07/03 22:36
本件に関して佐川急便から貨物事故事情報告書と貨物事故損害賠償請求書を記入して欲しいとの依頼があり書類がクリアフォルダに入れられて郵便受けに投函されてました。記入したら電話して欲しいとのこと。取りに来るみたいです。
運輸業界なので郵送することはしないんですね・・・?
ウロタンケ
2006/07/18 21:59
まだ解決してません。
S川急便の配送員が書類だけ受けとって写真と領収書を持っていかなかったため、再度明日取りに来るとの連絡あり。
現場との連携悪いですね。
ウロタンケ
2006/08/01 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

街ポタ・・・

旬感サイクリング(開梱!ガビーン!) 天気がいいからポタリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる