天気がいいからポタリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 武蔵野の路

<<   作成日時 : 2006/07/16 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こう暑くっちゃ多摩川CRは走れない!
そうだ涼しい武蔵野の路を走ろうということで、多摩湖目指して今日は走りました。
いつもはこのコースはGTで走るのだが、路の舗装状況がよくないし、雨上がりで大丈夫か心配だったが、今日は久々にBIANCHI登場。
まずは、横田基地を迂回して、横田基地裏の野山公園北自転車道起点に到着。
画像

野山公園北自転車道は木が生い茂っており、緑も多く気持ちがよい。
残堀川を渡り、青梅街道を横切り、横田トンネル、赤堀トンネルを抜ける。
画像

トンネルの中は涼しすぎるくらいひんやりして気持ちがいい。
このまま赤坂トンネルをくぐるとオフロードになるので、BIANCHIには難しすぎそうだと判断し、赤坂トンネル手前を右に折れ、一般道に出て多摩湖を目指す。
多摩湖への坂道をポタポタと登り多摩湖周遊自転車道に入る。
赤橋のタイルが雨上がりで濡れて滑っておっかない。徐行して走る。
画像

多摩湖を右に見ながら周遊道路を走る。
画像

そのまま狭山自然公園を右手に見ながら暫く一般道を走り、再び武蔵大和から多摩湖自転車道を走る。
沿道では沿道沿いの農家の産直品が売られていてのどかである。
路は真直ぐに西武線沿いに走っている。
歩行者や買い物自転車が多い。
サイクリストは稀である。
画像

交差する道路が多く、車止めも多く走りにくい。
終点は関前の交差点。
この景色見たことある。
ここ先週も来ましたネ!
画像

画像

と、いうことで帰路は玉川上水沿いを走りかえりました。
ちょっと小金井公園に寄り道して冷たい山菜うどんをいただきました。
おいしかった!
今後武蔵の路をあちこちはしってみよう・・・!
画像


本日の走行距離:57km
走行時間:3h30m
最高速度:47km(多摩湖の下り路)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

街ポタ・・・

武蔵野の路 天気がいいからポタリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる