天気がいいからポタリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 品川アクア スタジアム

<<   作成日時 : 2006/08/17 10:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

あまりにも暑く、息子にどこに行きたいと聞いたら、水族館との答え。
思いついたのが昼飯時なので、ネットで遅くまでやっている水族館を検索し、品川アクアスタジアムに行く事にした。
みんな考える事は同じですね。
品川駅から品川プリンスを抜けてアクアスタジアム前に長蛇の列!
入場制限で20分待ち。
今更品川水族館には行けないので待つこと20分、入場券を購入。
大人1800円、小中学生1000円は高い?
エスカレーターを上り入場。
画像


入場すると午後3時のイルカショーは既に立ち見のみとのアナウンス。
30分前だが急いでサメとエイのトンネルを抜けてイルカショーの会場へ向かう。
既に満席で立ち見も2重になっていた。
360度客席でどこからでもショーが見れるドーム型会場は素晴らしく、既にイルカが自主的にジャンプなどして観客を楽しませていた。
なかなかできたイルカたちだ!
3時からいよいよショーがスタート!
5人のトレーナーに8頭のイルカのショーは素晴らしかった。
トレーナーを飛ばしたり、サーフボードのように上に乗せたり、宙返りやハイジャンプと次々に妙技を見せる。あっというまの15分が終った後もイルカの訓練(解説付き)が引き続き始り、なかなか飽きさせない。
画像

水族館の戻ると人が溢れていた。
身動きが取れない状態。
イルカショーの会場から出た人が水族館に移ったものだから満員電車状態。

やっとのことで4時からのアシカショー会場にたどり着いたら、既に満席で入場できないとのこと。
水族館内は相変わらず満員電車状態。

一旦退場してアトラクション会場へ移動。
お得なアトラクション4回乗れて2000円のチケットを買おうとしたら、夏休み期間中は販売してないとのこと。
商魂たくましい!
息子がギャラクシー エクスプレス 999に乗りたいといおうので1000円/人を2枚購入。
またまたここでも待つこと10分。
搭乗前に松本零士作のプレシアターを10分ほど見て、いよいよ乗車。
真っ暗な中、夜光塗料を塗った2本のレールを疾走するジェットコースターはあっという間の宙返りをして1分で終了。
感想は待った割りにアトラクション短すぎる。
1000円の価値はない。
5000円払って行くディズニーランドは100倍の価値があると感じた。
息子も同感とのこと!

再び水族館に再入場してアシカショー会場に入り待つ。
その間息子は夏休みの宿題の読書をして待つこと1時間半。
6時のアシカショーも満員。
こちらのアシカショーは解説のお姉さんは綺麗だけど、他所で見るショーよりしょぼかった・・・!

結論:ここは子供向けというより、会社帰りでも楽しめる大人の水族館。
いわゆるデートスポットとしてのコンセプトが強いですね。
子供は品川水族館葛西臨海水族園の方が楽しめるかも・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
フムフム、来週「品川アクア スタジアム」に行こうと思っていた者ですwww
インプレありがとうございましたwww
鉈でココ
URL
2006/08/20 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

街ポタ・・・

品川アクア スタジアム 天気がいいからポタリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる