天気がいいからポタリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京国際自転車展2006

<<   作成日時 : 2006/11/19 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京国際自転車展に行ってまいりました。
気温が下がり寒い雨の日曜日でしたが、昨年より盛況な感じがしました。

画像

画像

だんだんカスタムカーショーみたいになってきました。
BIANCHIはメーカーとしての展示なし。
その他自転車メーカーは国産と中国、台湾のみ。
ヘソだしあり、ビキニあり、フラダンスありで自転車とどんな関係があるのかわかりませんが、そこそこ盛り上がってました。
画像

画像

この中で注目点は、EGNダブルクランク
時速100km/h出せる理想的なペタル軌道と動きがとれるらしい。
売り文句はペタルが非楕円軌道、
回す力は均等負荷
アップスイングが早戻りで軽い
簡単構造で機能は最大
口で聞いてもなかなか判らないが、実際に回してみると一目瞭然。
よく考えられてますね・・・
日本、米国、中国、EUにパテントをとっている。
画像


そのあと、色々な自転車を試乗。
画像

久々の自転車三昧の一日でした。
満足〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

街ポタ・・・

東京国際自転車展2006 天気がいいからポタリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる