天気がいいからポタリング

アクセスカウンタ

zoom RSS バイシクル ライド 2007 イン 東京

<<   作成日時 : 2007/04/17 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年に引き続き、春の日曜の午前中、都心をゆっくりオレンジベストの自転車海苔が1200台がゆっくり走るBicycle Ride 2007 in Tokyoに参加して参りました。
画像

これは日頃の健康に感謝して参加する環境型のチャリティーでござんす!
記念品はパールイズミ製のオレンジベスト、試食品やら試飲品やら協賛企業からの品の数々多数で、至れり尽くせりのイベントでした。

今年は自走で会場まで朝5時半に我が家を出発。多摩川CRを走り調布から甲州街道をひた走る。途中新宿御苑を抜けて、四谷から赤坂方面に折れて2時間かけて到着。

今年は数年前きっととってもかわいかっただろう(今も体型保っている)チアガールが出発の応援に駆けつけた。
画像

参加者の中にはタレントの顔もちらほらと普通の人に混じって参加してました。
画像

参加者1200人のイベントで出発は最後のほうのE組なので9時過ぎに出発。
今回は昨年とほぼ逆周りで赤坂〜霞ヶ関〜銀座〜ベイサイド豊洲〜築地〜読売新聞〜日本橋〜皇居〜国会議事堂〜赤坂の20km
気合を入れて走れば1時間以内のコースをのんびり3時間かけて走る。

今回は午後Y'sに「どうしても行かなければならない」用事があり(この件は後ほど報告)、お楽しみの抽選会はあきらめ記念品受領後、速攻で来た道逆戻り帰宅。
我が家到着は2時半でした。

昨年とはちがい天候にも恵まれ最高の一日でした。
全行程走行距離:110km
実質走行時間:6時間

このイベントは読売オンラインにも掲載されているが、5月1日の読売新聞と5月3日NHKBSチャンネルでも放映されるらしいです。
写真はこちらからどうぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

街ポタ・・・

バイシクル ライド 2007 イン 東京 天気がいいからポタリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる