天気がいいからポタリング

アクセスカウンタ

zoom RSS GW2日目は風林火山

<<   作成日時 : 2007/04/29 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

大河ドラマでおなじみの風林火山の舞台、甲斐の国山梨に行ってきました。
画像

ホリデー快速ビューやまなし号で甲府まで。
快速なので特急料金不要、運賃だけです。
所要時間も立川〜甲府1時間半で特急よりも少しかかる程度。
特急は満席でしたが、ホリデー快速は座れます。
画像

今回は息子に渡したGTと合流してのポタリングです。
画像

まずは武田神社をたずねました。
画像

そして、甲府でカツを食べ、甲府の荒川CRを走りました。
これが景色がいいのなのって!
左に北アルプス、正面に南アルプス、後ろに富士山を見ながらのんびり走りました。
画像

不思議なことにこの荒川CRではサイクリストは皆無。
この荒川は富士川につながり太平洋に流れます。
ママチャリに乗った学生やおじさんしかすれ違いませんでした。
そういえば甲府でサイクリストに一回も出会いませんでした。
画像

電車には輪行の方をちらほら見かけたのですが・・・
地元のサイクリストは何処へ?
画像

画像

帰りもホリデー快速ビューやまなし号で楽々座って帰宅。
画像

次回は笛吹き河CRにいってみよう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
新しいFrettaを謳歌されていますね。
どれも気持ちの良さそうな写真です。
ビアンキニスト
URL
2007/04/30 10:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

街ポタ・・・

GW2日目は風林火山 天気がいいからポタリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる