天気がいいからポタリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 多摩川CR被害状況(上流編)

<<   作成日時 : 2007/09/09 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

台風9号が去った後、多摩川CR上流の被害状況を見てきました。
羽村の玉川上水取水堰は濁流が流れ、川幅が広がり取水堰の面が見えない状態。
画像

普段はおとなしい多摩川の荒れ狂った流れの一面を見た感じがしました。
画像

画像

そんな中、河原に近づいて無謀にも日光浴をしているお姉ちゃんがいたのには驚きました。
画像

福生の多摩川中央公園は川沿いの通路は冠水し通行不能。
画像

画像

土手側のCRは健在。
福生南公園は完全に壊滅状態。
CR入口にロープが張られ、係員が立ち入ることはできません。
画像

画像

画像

画像

ここは一旦河原から離れ、福生のビール小屋側を走らないと通り抜けられません。
そのあと多摩大橋まではCRを走れますが、多摩大橋の下のCRの土のところは、泥を持っていかれデコボコ状態。ロードでの通り抜けは無理でしょう。
画像

画像

中央線付近の広場もCRは泥だらけで通り抜け不能。
土手沿いの舗装路を抜けたほうがよさそうです。
画像

画像

立川陸上競技場脇のCRは流木が流れ着き、走行不能。
多摩陸上競技場内を走り迂回したほうが賢明です。
画像

日野橋から上流の被害状況は以上です。
画像


下流側はどうなっているのでしょうか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
惨いっすね。川沿いCRはしばらくNGですねえ。本日ワタシが心折れたポイントより先の様子がよくわかりました。
しいちょ
URL
2007/09/09 23:48
ウロタンケ さん はじめまして。
私も同じ日に福生南公園から羽村の堰までポタっていました。
写真を見てびっくり!!同じアングルからの写真が何枚かありました。 さらにおとり鮎のところだったと思いますが、カップルが日光浴していたのも目撃しています。
これを縁にこれからも拝見させていただきますので宜しくお願いします。
サイクロン
URL
2007/09/10 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

街ポタ・・・

多摩川CR被害状況(上流編) 天気がいいからポタリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる