天気がいいからポタリング

アクセスカウンタ

zoom RSS プーケット

<<   作成日時 : 2008/05/04 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プーケットに初めて行ってきました。
実は香港駐在帰任も決まり最後の家族旅行にと、2004年12月にクリスマス休暇をプーケットで過ごすことを計画していました。しかし予約が遅くホテルが満室で取れず結局断念しました。
画像


もしもその時にホテルが取れていたら、津波被害にあってあの世に行っていたかもしれませんでした。
その時にスマトラ地震がありプーケットは津波で壊滅したのでした。
そんなプーケットを見に行ってきました。
画像

プーケット パタヤビーチは津波の跡かたもなく賑わっていました。
この海岸で知人の日本人学校の先生で海岸で津波に呑まれ怪我をされましたが、命は助かり香港に搬送されました。
津波はこの道路を駆け上がり、街を呑み込んだそうです。
画像

現在、パタヤの建物は新しくなり、町も当時のにぎわいが戻っています。
画像

今回パタヤを案内してくれたガイドさんは、当時海上に観光客を案内して泳いでいたそうですが、急に身震いがして体中の身の毛が弥立ったそうです。
体の中から異変を感じたその時、奥さんから携帯に電話がありスマトラで地震があったことを知り、急遽観光客を船に引き揚げ、難を逃れたそうです。
画像


ドライバーさんは今でも幽霊を見るそうで、夜ワゴン車を空車で走っているのに、誰かが乗っている気配を感じるそうです。だから夜間はドライバーの仕事をしないと言ってました。
画像


パタヤではそんなことは忘れたように別荘地開発をしてました。
お化けもでるようですが、安くてお買い得みたいです???
画像


今回は自転車ではなく象に乗りました。
画像

乗った象にアブが襲い掛かり、像が大暴れして肝を冷やしました。
画像

像の安間も受けてきました。
これも結構押されて肝を冷やしました。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

街ポタ・・・

プーケット 天気がいいからポタリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる