天気がいいからポタリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 高尾山

<<   作成日時 : 2009/02/01 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は天気はいいのだが、強風。
ポタリングはあきらめ、カミさんと高尾山にハイキング〜
画像

まずは高尾山口から新型ケーブルカーで、トコトコ登っていく。
画像

高尾山は冬のそばキャンペーンをやっている。
そこで早速、絶景の東京都心を眺めながら、やまかけそばを食べた。
画像

画像

画像

写真では見えにくいが、肉眼では海の向こうの房総半島まで見えた。
そばを食べたあと、薬王院にお参り。
画像

2月3日の節分には歳男、歳女が豆まきをするそうです。
北島三郎、柳家小さん、丘みつこ、黒谷有香、などの有名人が集まるようだ。
画像

画像

山頂まで登ったのは何十年ぶりだろうか?
画像

ここからの富士山を見ると、なぜか得した気分になるのは、やはり日本人だからか?
やっぱり富士山はいい!
画像


ここからは稲荷山コースで3.1kmの道のりを一気に下山。
画像

下りは段差や階段が多く、下山したら足が笑っていた
ふもとでみたらし団子とさかまんじゅうを食べて一休み。
気持のいいハイキングでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

街ポタ・・・

高尾山 天気がいいからポタリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる