天気がいいからポタリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉野梅郷・青梅マラソン

<<   作成日時 : 2009/02/15 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は吉野梅郷に観梅と青梅マラソン応援。
画像

立日橋に8時集合。
先週、Y'sでGIANT FCR-12009年モデルを購入したばかりで未だ走行距離20kmのいっちゃんと、GIANT ESCAPE R3で通勤しているヒデトと合流。
画像

いっちゃんは昨年11月にオーダーしてようやく入荷したオニューのマシン。
羽村の堰でキチジさんと合流。
奥多摩街道、吉野街道と抜けて吉野梅郷に到着。
まだ梅も2分咲きで人出もまばら。
画像

画像

なんか急にくしゃみが止まらなくなった。
周りは杉林で、枝先が黄色くなっている。
もう、涙とくしゃみが止まらない。
花粉症の始まりです。
画像

吉野街道から青梅街道へぬけてみると、青梅マラソンの午前の部10kmの最後尾に追いつく。
画像

道路は交通規制されており、自動車は走っていない。
自転車は最後尾の収容車を抜かなければおとがめなし。
そのまま青梅まで走り、午後の本格マラソン前に中華料理で腹ごしらえ。
画像

店員は日本語話せない、本格中華。
メニューの写真を指差しオーダー。
ランチ650円且つ青梅マラソン記念で20%OFF。
ランチを済ませて、青梅マラソン11:50スタート。
画像

招待選手の後ろには一万五千人のランナーが通る。
画像

画像

画像

これは大迫力である。
後方のランナーは中々前には出れませんね。
画像

全てのランナーが通り過ぎてから自動車の走らない青梅街道を悠々と走る。
気持ちいい!
そのあと福生のビール小屋まで一緒に走り、解散しました。

本日の走行距離:56km
平均速度;20km/h


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

街ポタ・・・

吉野梅郷・青梅マラソン 天気がいいからポタリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる