天気がいいからポタリング

アクセスカウンタ

zoom RSS COP15東京ステージ

<<   作成日時 : 2009/05/23 21:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前の晩の濃い飲み会の影響で、予想通り寝坊!
そのうえ朝からパンク!
目黒区役所発で応募したが、当然集合時間に間に合わず、絵画館前に直行。到着したのは午後1時過ぎ。
すでに絹代さんの司会で鶴見辰吾さん、中野浩一さん、吉本多香美さん・樋口真嗣さん、長塚選手のトークショー が始まっていた。
画像

そのあとの渋谷区役所までのCOP15デモツアーにパネリストとデンマーク大使と参加。
国立競技場脇を抜けて原宿竹下通り、渋谷パルコ前と人ごみを通り、COP15をアピール。
自転車に乗っていると、芸能人や議員などの有名人がいても歩行者は気づきませんね!
渋谷区役所にはロードで駆け付けた谷垣禎一議員、アシスト自転車で駆け付けたふりする小池ゆりこ議員、遅刻してくるまで来た荻原健司議員、等々、自転車議員が大集合し、記念撮影。
いずれもSP無しの無警備状態。
そのあと、再び絵画館前までデモ走行。
絵画館前でも記念撮影。
写真は後日HPで掲載されるそうです。
http://cop15.blog.ocn.ne.jp/photos/523_tokyo_stage/index....


絵画館前に戻り、ホットドッグの行列に並んでいたら、NHKにインタビューされました。
COP15の意味知ってますか?
「COPの略って何、教えてよ?」逆に聞き返しちゃいました。
COP15に参加して環境に対する意識がどのように変わりましたか?
「車を止めた、前からか・・・!廃棄物低減・・・」
何を言っているんだろう、このオヤジって顔されました・・・
それでもしつこく、何で車止めtらんですか?
「だって車があったら自転車のらないじゃん!}
「だいたいこのイベントは環境意識が高い人しか参加してないんじゃないの???
だから環境意識は変わらないって・・・」
どうもありがとうございました、とそそくさと去る取材陣!
映像的に環境意識が変わったというのがほしかったんですね、と気づいたのは遅かった。
これじゃ収録採用されないよね!

ちなみに環境省のブースで自分のエコポイントを測ったら1400gでした。
目標1000gなので十分に目標達してますねダッテ!


本日の走行距離:61km
走行時間:3時間10分

その他のステージ

デンマーク・コペンハーゲンの自転車事情は東京とは比べ物にならないくらい良いのがよくわかる。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

街ポタ・・・

COP15東京ステージ 天気がいいからポタリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる