天気がいいからポタリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 入間川CR〜荒川CR〜都心

<<   作成日時 : 2009/05/05 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GW中に羽黒山、鳥海山をチャレンジしたキチジさんと札幌で軟弱にポタリングしてきた私の二人で、入間川CRに行こうということになり、4日の午前9時に羽村集合。
画像

羽村駅でタイヤをチェックすると、出発前にチェックした後輪がフカフカ!(9時)
とりあえずエアを補充し出発。
小作→茶畑→16号→入間と抜けて入間川CR入口へ到着。
画像

そのまま入間川CRを走る。
入間橋を過ぎたところで再びタイヤチェック。
やはりフカフカである。
ちょうどベンチがたくさんあったので、チューブ交換を決行するが、コンチネンタルのタイヤはビードが固くなかなか外れない。
タイヤをこじったら樹脂のタイヤレバーが折れた。
そこに同年代の入間川のサイクリスト二人が助っ人に現れる。
4人で四苦八苦しながらタイヤを外し、チューブ交換。
4人で大汗かいて30分以上もかかってしまいました。
名も名乗らず立ち去ったサイクリストの方々、ありがとうございました。
画像

気を取り直して、荒川に到着。
ここから海まで40km!
キチジさん、ここまで来たらせっかくだから海を見に行こう!
と、言うことでそのまま荒川CRを走ることになりました。
画像


多摩川と違ってCR沿いには売店も自動販売機もない。
お腹がすいてきたので、川からいったんそれて金ラーメンを食べた。(12時半)
画像


荒川CRは多摩川CRと比べて幅も広くて、歩行者も少なく走りやすい。
画像

荒川は海風で下流に行くには風がきつい。
思ったほど距離が進まない。
CR沿いに売店を見つけ休憩。(15時)
画像

かなり疲れてきた。
一息入れて、再び海を目指す。
画像
画像
画像

そして、ようやく0キロポストに到着。(16時)
はるかかなたには海ほたるも見える。
画像

さあ、ここからどうやって戻る?
最短距離で戻ろうということになり、地下鉄東西線沿いに走ることにした。
葛西→木場→門前仲町
ここからはバイシクルライドin東京の逆コースをたどり、
画像

茅場町→日本橋→東京駅→皇居→霞が関→赤坂→外苑→千駄ヶ谷
ここで夕暮れになり、一休みしてナイトランの準備。(17時半)
参宮橋→甲州街道→高井戸→東八道路→府中試験場→東芝府中裏→国立→立川→昭島
を通り帰宅。(19時半)

本日の走行距離:155km(自己最長距離更新)
実走行時間:7時間55分(自己最長時間更新)
平均速度:19.5km/h
最高速度:47km/h(どこだか忘れました)
翌朝ものすごい筋肉痛。
タイヤをチェックしたら、やはりフカフカ状態。
タイヤ不調の中、よくこれだけ走ったものだと自己感心!
もっと体力つけないと、ホノルルセンチェリライドも佐渡210も完走できませんね〜

キチジさん曰く、もっと痩せれば、前面投影面積も狭くなり空気抵抗も下がり、総重量も減って走り易くなるよ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

街ポタ・・・

入間川CR〜荒川CR〜都心 天気がいいからポタリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる