天気がいいからポタリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 美ら島オキナワCenturyRun2011(後篇)

<<   作成日時 : 2011/01/18 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

前編に続き、
タコライスとスープの昼食のあと、日向でマッタリした後、無料マッサージを受けました。
運がいいことにゴツイ兄さんではなく綺麗なお姉さんがマッサージをしてくれました。
ラッキー!
画像

気持ち良さそうにマッサージを受けていたらTV取材クルーに撮影されてました。

のんびりとマッサージを受けていたら、ほとんどの自転車がいなくなっていました。
慌てて再出発。
画像


出発してすぐにリタイヤ用バスとすれ違う。
ヤバイ!
出発してすぐの登りで再び足が攣る。
天気も再び悪くなる。
急いでDうるま市役所まで走る。
画像


うるま市役所を出発するとすでに戻りの集団とすれ違う。
どうやら足切り時間の上を走っているようだ。

海中道路に入ると物凄い横風と波しぶきだ!

画像

E海中道路ロードパークで休憩。
その後浜比嘉橋へ渡り折り返す。
画像


橋の上で写真を撮るが物凄い風だ。
画像


心も体も冷え切って走る。
この後追いうちをかけるように、土砂降りの雨。
走るしかない。

そして最後のエイドステーションのGいちゅい具志川じんぶん館
ここは屋外で温かい飲み物も売り切れ状態。
黒糖とバナナが旨い。
すでに薄暗くなってきた。
画像

この辺りになると走っているメンバーが前後するが顔ぶれは同じである。
サングラスが暗くて前が見にくい。

恩納村まであと1kmとサポートカーから声がかかる。
頑張るぞ!

所がいつまでたっても到着しない。
サイコンも160kmさしている。
後から考えると恩納村には1kmで入ったが、ゴールまでは7kmあったのでした。

そして真っ暗な中、ゴールイン。
完走証をもらって500円払ってラミネート。
待っている間に100問アンケート。
体が冷え切っているのにこれは長すぎる。

画像


トン汁食べて体を温める。
到着が遅かったので出店も片づけられていて気持ち寂しい!

リタイヤバスが到着して、リタイヤ者の自転車がトラックから降ろされている。

まあ、とにかくなんとかかんとか完走できたので大満足。

ホテルに帰って即風呂に入りました。
画像


今回のコースは天気が良ければ気持ちよかっただろうなあ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
まずは・・・完走おめでとうございます〜!当日は・・古宇利島・桜ロードコースの方に参加していたモノです〜
皆さんのブログを覗こうと・・検索していてたどり着きました〜(^_^)b 強風と雨と・・寒さにまいりましたが〜
楽しい1日を過ごせたと思ってます〜!所で??写真を見ていて??気になったのですが??ホテルに自転車入れられたんですか??
私は・・JTBのツアーのかりゆしリゾートにしたので・・部屋に自転車を入れられず。。かなり〜面倒でした(^_^;)
来年の参考にしたいので・・差し支えない様でしたら?
ホテルの名前教えていただけませんか?
その1
2011/01/19 17:11
コメントありがとうございます。
お疲れ様でした。
温かい沖縄のはずが寒い沖縄でしたが、167kmは自己最長記録なので達成感大いにありました。
さて、ANAインターコンチネンタルは別送で送った自転車はチェックイン前に部屋に運び込まれていました。
その他も至れり尽くせりで大満足でした。
ウロタンケ
2011/01/20 00:19
コメントありがとう〜ございます(^^ゞ
いいなぁ・・部屋に運ばれているなんて〜〜うらやましい!
来年の!宿泊先は〜!インターコンチですねぇ!
メンテスタンドも、持って行くの参考になりました!
たまに〜遊びに来ます〜(^^ゞ 私のブログ・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/k10_so1
ここで・・毎日こつこつ・・ブログUPしてます・・。
その1
2011/01/20 13:34
はじめまして。美ら島に参加してた者です。
昼食場所でのマッサージ、無料且つ綺麗なお姉さんだったんですね。私もお世話になれば良かったデス‥(悔&笑)。
ところで、、よく見たら、うるま市役所の写真に私が写ってます。きっと、そばをすれ違ってましたね。
とにもかくにも、完走おつかれさまでした!
http://blogs.yahoo.co.jp/mkusbrog
チャリダー
2011/01/21 23:50
チャリダーさん
本当にお疲れ様でした。
後半は抜きつ抜かれる顔ぶれが同じになってきましたので、きっと同じくらいのペースだったんでしょうね。
ウロタンケ
2011/01/23 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

街ポタ・・・

美ら島オキナワCenturyRun2011(後篇) 天気がいいからポタリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる