天気がいいからポタリング

アクセスカウンタ

zoom RSS 美ら島オキナワセンチェリラン(番外編)

<<   作成日時 : 2011/01/18 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のイベント前後で美味しいお店を見つけ、到着時威勢付けとセンチェリラン後の打ち上げを行いました。
そのお店は会場の恩納村コミュニティーセンターの目の前のお店です。
海人料理 亀ぬ浜
画像

この写真の右側の2階建ての建物の2階にあります。

到着した日の夕食はせっかくなので地元料理を食べようということで、ホテルから大通りに出て店を探してました。
しかし、どこも観光客相手のようだ。

トボトボと街道を歩いていると右手のグラウンドの向う側の真っ暗な中にお店らしきものを発見。
そばまで行ってみるとどうあやら2階に食堂があるようだ。
上がってみると海中らしき人と子連れがご飯を食べている。

泡盛もある。
お店に入ると食券を買って注文するらしい。
お店の人に聴いて見ると、オーダーを取ってくれるそうだ。

とりあえずオリオン生に海ぶどう、ラクテイ、島ラッキョウ、サザエ、伊勢海老定食を頼む。

2杯目からは泡盛セットを頼みボトルを入れる。

そのうちに隣の海ん中のグループと合流。
店長も合流して一緒に飲み始める。
店長のメニューにないサービス料理も出てくる。

旨い!
楽しい!

海中は私と同じ年で孫が13人もいるそうだ。
ビックリ!

結局、センチェリーラン160km達成したらまた来る約束をして店を出たのは12時でした。
店長、閉店2時間も遅らせてすみませんでした。


値段も手ごろで3人で7千円は安い!
http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470303/47007025/dtlrvwlst/1967289/4939933/


当然、センチェリーラン終了後も打ち上げに行きました。
お店の方の親戚がサンシンも引いてくれました。
飲んで唄いまくって結局またまた12時までいてしまいました。




海中雑学
ちなみに今や海ぶどうは岡で作れるそうです。

養殖物は粒の大きさがそろってます。
天然物は粒の大きさが不ぞろいなのが見分け方です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

街ポタ・・・

美ら島オキナワセンチェリラン(番外編) 天気がいいからポタリング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる