アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
佐渡210
佐渡210 いよいよ来週です。 参加者ガイドが届きました。 練習不足で、大丈夫かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/12 21:13
浅川(日野〜高尾)の花見ポタ
浅川(日野〜高尾)の花見ポタ 浅川沿いの桜が満開。立川〜都心は先週満開でしたが、上流は今秋満開。今週も花見が楽しめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 21:13
多摩湖
多摩湖 横田基地からカブトムシ遊歩道を抜けて多摩湖周遊。 桜が咲いて気持ち良いポタリングでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 21:53
多摩川クリーン作戦
多摩川クリーン作戦 多摩川クリーン作戦に参戦! 多摩川沿いの自治体で一斉に多摩川沿いの河原のゴミ拾い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/08 20:19
今年の目標
今年の目標 昨年はチョー寒かった美ら島オキナワセンチュリーラン走ったきりで、震災の翌日に申し込んでいた東京センチェリーライドが中止になり、震災があまりにもインパクトが大きすぎて、そのあとは全然乗る気がおきませんでした。 そういったわけで、このブログ更新も乗ってないので書けずにいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/21 16:06
バーチャルサイクリング
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/05 18:38
バーチャル・サイクリング
色々なサイクリング道路を実写走行しているサイト見つけました。 なかなかの迫力画面で実走感覚で見れます。 初めてのコースの下見代わりや、いつものコースを見てみるのも面白いです。 http://youtu.be/cJniEO64zaM ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/26 23:02
ドキュメンタリー作品『100,000年後の安全』
ドキュメンタリー作品『100,000年後の安全』 ドキュメンタリー作品『100,000年後の安全』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 23:50
世界遺産を巡る旅
こんな時代ですが、年初から予定していた旅をGWに行ってきました。 飛騨高山と五箇山、白川郷を巡る旅です。 旅行記は順次アップしていきます。 まずはアルバムを見てください。 早朝、夕刻に廻るとGW中に関わらず、観光客は非常に少なかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 22:52
kizuna311 #05 笑福亭鶴瓶からのメッセージ
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 23:17
kizuna311
http://www.youtube.com/watch?v=xiNmVS9hz8U ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 23:10
TOKYOセンチュリーライド葛西2011は中止
明日参加予定のTOKYOセンチュリーライド葛西2011は地震のため中止になったようです。 地震の被害に合われた方々にお見舞い申し上げます。 http://www.mxtv.co.jp/tokyo_century_ride/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 23:18
美ら島オキナワセンチェリラン(番外編)
美ら島オキナワセンチェリラン(番外編) 今回のイベント前後で美味しいお店を見つけ、到着時威勢付けとセンチェリラン後の打ち上げを行いました。 そのお店は会場の恩納村コミュニティーセンターの目の前のお店です。 海人料理 亀ぬ浜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/18 18:53
自転車梱包
自転車梱包 美ら島オキナワCenturyRun2011参加のため、自転車をダンボールに梱包。 これまで輪行バックでの輸送は経験済みだが、ダンボール梱包は初体験。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 21:33
謹賀新年
明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします。 今年も精進して走ります。 まずは走り初めは沖縄センチェリランかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/04 01:11
オーダーママチャリ
オーダーママチャリ 我が家で2代目のスーパーママチャリ(オーダーママチャリ)を購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/29 18:25
プロペラカフェ
プロペラカフェ プロペラカフェの入り口に飾ってあった一品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/19 23:11
Bianchi - 120 years
Bianchi 2011モデルはコチラ それによるとフレームは5年保証! 車並みの保証だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 23:30
天気がいいからポタリング
天気がいいからポタリング 今日はタイトル通りに快晴で走り易い陽気だった。 本日は昭島=日野橋=浅川=八王子=綾南公園  を往復ポタイング。 富士山の眺めが奇麗なポタリングでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/04 18:18
来年の予定
来年のチャリイベント参加予定は、 1月 スーパーママチャリGP2010 1月 美ら島沖縄センチェリーラン2011 3月 東京センチェリライド葛西2011 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 22:04
ベトナム その2
ベトナム その2 ベトナム最終日は夜行便なので、昼間はハノイ観光。 行きのJALスチワーデスのお勧めの場所を中心に観光とお土産ゲット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/24 17:21
ベトナム
ベトナム ベトナムのハノイに出張できています。 バイクが洪水のように走り、車がクラクションを鳴らしてあおっていきます。 皆前しか見ていません。 後ろから来るものは、後ろの車が気をつければいいという考えのようです。 まず日本人はバイクでは走れないでしょう。 横断も命がけです。 そしてとても誇りっぽいところです。 歩くにはマスク必須です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 01:28
自転車輸送
沖縄センチェリライドに申し込んだが、どうやって自転車を輸送するか検討中。 公式ツアーに付帯している輸送は佐川急便。 往復13000円 扱いが雑だという定評。 JCAのクロネコサイクル便は輪行袋で輸送してくれる。 逆にダンボール、ハードケースはNG。 JCA公認なので輸送はなれているようだ。 費用は同等だが、JCAに入会しなければ使えない。 羽田までの輸送はabcや宅急便はスーツケース以上の大きさは受け付けてくれない。 朝の通勤時間帯の輪行は不可能。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/06 00:08
ふくろう
ふくろう 癒されます! 巣立つのはいつだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 22:54
府中郷土の森
府中郷土の森 多摩川CRでいつもは素通りしてしまう大東京あんと綜合卸売センター、サントリービール工場、府中郷土の森に年休取ってカミさんと行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 22:12
多摩湖CR
いくら木陰が多い多摩湖CRでも今日は暑かった! 木陰を走っているうちはいいが、堤防は灼熱地獄! 立ち止まると汗が滝のように流れ落ちる。 気持ちよくひんやりしていたのはトンネルのみ。 こまめにスポーツドリンクを飲むが、いくらでも飲める。 頭がボウっとしてきたので2周で切り上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 21:36
Bianchi 2011MY
Bianchi 2011MYの巻頭VTRがかっこいい! 是非GLOVALのHP参照ください。 2011MYはこちら! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/22 22:53
多摩湖CR
多摩湖CR 多摩湖CRの終点まで下ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 22:08
ママチャリグランプリ2010シリーズ最終戦
いきなり始まっている! たいへんだ! 昨日まで419組も埋まっている。 早く申し込まねば! ブログ書いてる場合じゃないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 17:04
ママチャリポタ
ママチャリポタ カミサンと多摩湖、狭山湖、カタクリの湯にポタリング。 コースはいつも通りですが、ママチャリ+カミさんというハンデ? 10時出発、多摩湖1周半+狭山湖で弁当。 よい天気に良いパートナーで楽しいポタになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/07 22:32
TOJ東京ステージ
TOJ東京ステージ TOJ東京ステージはあいにくの雨。 本ぶりの中のレースでした。 観戦は電車バスで行ってきました。 今年も東京都心の道路を封鎖しちゃって行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 22:36
明日はTOJ
明日はTOJ 明日はTOJ東京ステージ を観戦に行く予定。 これまでの戦績はSALERNO Cristiano(イタリア)が1位。 日本勢はアジア多国籍チームの福島晋一が5位である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 18:49
多摩湖
天気がいいので、多摩湖狭山湖をポタリング! 雲ひとつない青空の下、多摩湖周遊自転車道と狭山湖をポタリング。 多摩湖で休憩をしていたら、30年前のビアンキを持っているという老紳士に声をかけられました。 今はロードには乗れないので家の物置にしまってあるが、一生の宝なので捨てられないとのこと。 やはり昔からこのビアンキのチェレステカラーが大好きとのこと。 そうですよね! そんな話をすることができて、とても気持ちのいいポタリングになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 23:46
来年の話
来年の話 まだ年を越して2カ月なのに、もう来年のスーパーママチャリGPの告知が載っている。 年々応募者殺到で申し込み開始数時間で1000チーム以上の枠が埋まってしまう大イベントに成長。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 22:56
スランプ その原因
天気がいいのに、なぜのれないのか? その原因はもっと面白いことをみつけたから? オリンピックから目が離せなくあった。 朝から生放送で日本選手の活躍を応援しているうちに昼過ぎになってしまった。 お昼を食べたら、ラグビーの日本選手権が始まりまたまたテレビにくぎ付け。 こりゃ、バンクーバーオリンピックが終わるまで無理ですな〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 22:46
スランプ
なんだかんだと天気がいいのに自転車に乗る気になれない! その代わり週末奥多摩を歩いて写真を撮っている。 何なんだろう、この気分。 来月は東京エンデューロー春バージョン。 走れるのだろうか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 23:30
インビクタス/負けざる者たち
インビクタス/負けざる者たち クリント・イーストウッド監督作品「インビクタス/負けざる者たち」を観てきた。 95年に南アフリカで起こった奇跡的な実話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/06 15:49
ゴールデンスランバー
ゴールデンスランバー カミさんと読売ホールで開かれた「ゴールデンスランバー」の試写会を見てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/26 21:54
今年のテーマ
今年のテーマ 今年はぐるっと一周がテーマ まず3月から活動開始 彩湖をぐるっと走る東京エンデューローSpring Edi. ぐるっと浜名湖チャリズム ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/23 22:05
謹賀新年
謹賀新年 明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 20:42
2009年総括
2009年総括 2009年は1月富士スピードウェイのスーパーママチャリGPに始まり、3月しまなみ海道、4月バイシクルライドin東京、5月ママチャリGP1戦、COP15東京ステージ、7月湾岸ポタ&もんじゃ、9月富士エコサイクリング、10月横浜エコサイクリング、12月東京エンデューロ・・・とファンライド系が多かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 23:13
年賀状
今日は天気が良かったが、寒くて外に出たくなかった。 例年年賀状は年末休みにあわてて作るのだが、今年は東京エンデューロの写真を使って早々と作成。 PCソフトで宛先も楽々印刷。 バーコード付きで作成したので、郵便局も機械仕分が楽でしょう。 明日投函しま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 23:11
東京エンデューロ2009
東京エンデューロ2009 今年最後のイベント「東京エンデューロ2009X'mas Edition」にいつもの多摩川メンバーとママチャリやる気モードのメンバーのA、B2チーム体制で参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 22:48
プロペラカフェ
プロペラカフェ ラグビー応援のために、三鷹野川グラウンドに週末行ってきました。 ここは調布飛行場のすぐ真横。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/03 22:42
羽田大鳥居
羽田大鳥居 天気は快晴。久々に羽田大鳥居までポタリング。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/21 22:21
ラグビー&ポタ
ラグビー&ポタ ラグビー見物ついでにカミさんとポタリング! 今日は晴天、風も穏やかで秋晴れ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 23:10
ザ・ベスト・オブ・冗談音楽
ザ・ベスト・オブ・冗談音楽 渋谷クアトロで行われた「ザ・ベスト・オブ・冗談音楽」〜杉ちゃん&鉄平は続くよどこまでも〜 5th Anniversary Tour in 東京に招待され、カミさんと聞いてきました。 久々のセンター街は人ごみ多くて飲み込まれちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/15 00:26
横浜エコライド前日
横浜エコライド前日 明日は横浜エコライド参加です。 今日はここ1カ月まともに乗っていなかった自転車に久々に乗りました。 本日は羽村の堰〜日野橋間を往復。 帰り道ではキチジさんにも会いました。 クリスマスエンデューロ目指してトレーニング積んでました。 私もガンバロー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 17:42
英国から
英国から 現在英国のど田舎に出張中。(Leeds) 英国は既に秋も深まり、紅葉しています。 気温も早朝3度〜日中15度と寒く、暖房をつけています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/15 01:32
英国出張
英国出張 来週から英国出張です。 出張準備で忙しく、天気がいいのに乗れない・・・ というより富士山一周以降ぜんぜん乗れていない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 11:51
シドニー砂嵐
オーストラリアのシドニー出張から帰ってきました。 70年ぶりのシドニーの砂嵐は一寸先も見えない状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 00:06
シドニー
これからオーストラリアのシドニーに出張です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 15:47
コンパクトドライブに交換
ワイズにコンパクトドライブが入荷したので組み換えしてきました。 シマノ105HOLLOW TECHU採用のコンパクトドライブクランク 50/34T クランク長172.5 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/06 22:56
成木
キチジさんお勧め成木コースにいってきました。 多摩川CRの羽村から青梅を抜けて成木街道を走った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 18:47
コンパクト・ドライブ
小仏トレーニングを繰り返すが、どうしても足付きをしてしまう。 本日はゼイゼイ状態で、暑さもすごく、太もももつってクリートがはずれず、立ちゴケ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 22:09
スーパーママチャリGP
来年の1月10日に開催されるスーパーママチャリGP予選を無事通過。 今年はわずか3日で1300台の枠が埋まりキャンセル待ちという、驚異のママチャリGP人気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 23:46
富士エコサイクリング
富士エコサイクリングの下見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 22:55
JAL Secial Flight
JALカード25周年記念、お格様感謝の特別フライト成田国際空港発、仙台、蔵王方面経由→1時間半かけ成田国際空港 へ飛行 JAL成田機体整備工場も見学ができ、めったにできない夏休みのいい思い出になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 00:28
多摩湖
あまりにも天気がいいので、夏でも涼しい木陰のあるサイクリングロードを走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 16:08
湾岸ポタリング&月島もんじゃ
ママチャリGPメンバーで湾岸ポタリングと月島もんじゃを堪能! 今回は葛西までは輪行。 葛西臨海公園→若洲海浜公園→ららぽーと→月島もんじゃ→お台場→ガンダム→青島→葛西臨海公園をポタリング ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/19 23:24
アマルフィー
ビアンキの故郷、イタリアの美しい風景が見たくて、映画「マルフィー」を見てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/18 18:33
ママチャリGP第二戦予選
富士スピードウェイで10月に行われるママチャリGP第二戦の予選通過。 http://www.japan-racing.jp/fsw/09/09mama.htm 朝から1時間ごとに更新されるHPの予告表示を目にしながら仕事し、午後のひと時わずか5分程度で定員に達し締め切られました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/18 00:15
小仏トレーニング
今日も小仏トレーニング。 今日はヘタレ50仲間のキチジさんと多摩御陵で待ち合わせトライ! しかしあたっくするも小仏不動尊で足つき一回。(先週は二回) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/12 17:15
小仏トレーニング
坂嫌いの私ですが、富士山エコサイクリングで脱落するわけにもいかないので、重い体をひきずって小仏峠のトレーニングを開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/05 17:03
2009Mt.FUJIエコサイクリング
2009Mt.FUJIエコサイクリングにママチャリ軍団の精鋭とともに参加登録。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 00:31
雨のラグビー見物
息子が高校に上がって初めての公式戦を見物してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 22:33
夕ポタ
金曜日の酒が残っていて、せっかく天気がいいのに午後まで絶不調! 重い体を起こして、ようやく乗る気になsったのが午後4時。 夕ポタに出発。(たぽたじゃないよ!ゆうぽただよ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 00:26
チバリヨー!新城選手
新城幸也選手、ツール・ド・フランス出場おめでとう! これは他人ごとではなく、本当にうれしいです。 日本人で二人目のツール参加。 快挙です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 23:55
登戸〜羽村
今日は午後から雨の予報。 朝6時にキチジさんから多摩川走るよのメール。 メールに気づいたのは出発間際の8時でした。 先週と全く同じコースを走る。 昭島→登戸折り返し→羽村 あせって午前中に帰還したが、まだまだ降る気配な〜し! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 22:07
登戸〜羽村
BS新タイヤの試走を兼ねて多摩川CRを昭島→登戸折り返し→羽村の堰と走行。 第一印象は「硬くなったが軽くなった」です。 途中Y'sでパナレーサーの価格と比較。 パナレーサー200gは5千円代。280gは3千円代。 BS新タイヤの220gで4千円代はリーザナブル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 23:55
BSのEXTENZA RR2
よくパンクする後輪のタイヤとチューブを交換。 新しいタイヤはブリジストン製のEXTENZA RR2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 22:54
FSW2009年ママチャリGP第一戦
2009年ママチャリGP第一戦に無事予選通過して参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/31 09:24
TOJ東京ステージ
あいにくの雨の中、TOJ東京ステージをスタートの日比谷公園から大井埠頭周回路まで見学。 東京ステージ1位はビアンキに乗るハワード(チームAIS) ビアンキ勝ってうれしいね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 22:29
COP15東京ステージ
前の晩の濃い飲み会の影響で、予想通り寝坊! そのうえ朝からパンク! 目黒区役所発で応募したが、当然集合時間に間に合わず、絵画館前に直行。到着したのは午後1時過ぎ。 すでに絹代さんの司会で鶴見辰吾さん、中野浩一さん、吉本多香美さん・樋口真嗣さん、長塚選手のトークショー が始まっていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/23 21:36
COP15
COP15の事務局より参加証とTシャツが宅配されてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 22:37
60歳からのラブレター
空の雲行きが怪しく、カミさんも休みなので久しぶりに映画を見に行きました。 見たのは「60歳からのラブレター」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 23:06
今日も天気がいい!
昨日は飲み過ぎた〜! 目が覚めたら11時。 実家を13時過ぎに出発して、自走で帰る。 天気は最高! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 22:41
天気がいいですね!
母の日が近いので、とりあえず実家に北海道のおみやげ「花畑牧場」の生キャラメル持って行きました。 この天気で背中にしょってきたら、生キャラメルとけちゃいました。 実家の冷蔵庫に入れて只今復元中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 15:32
忌野清志郎さん追悼番組
一代目自転車名人の忌野清志郎さん追悼番組が放送される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 01:15
入間川CR〜荒川CR〜都心
GW中に羽黒山、鳥海山をチャレンジしたキチジさんと札幌で軟弱にポタリングしてきた私の二人で、入間川CRに行こうということになり、4日の午前9時に羽村集合。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 17:43
多摩湖CR
久々に多摩湖周遊自転車道を走った。 今日はツーデーマーチをやっているようで、歩行者も多かった。 まずはスタートは村山側の不思議なトンネルをいくつもくぐる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 21:44
カシオペア4
カシオペアに札幌から上野まで乗車してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 23:08
カシオペア3
3日目:札幌ポタリング! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 00:06
カシオペア2
2日目:函館→大沼国定公園→長万部→小樽→札幌にANAスカイホリデーB号で旅達 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/30 23:45
カシオペア
ANAスカイホリデーで函館〜小樽〜札幌を周り、カシオペアで上野経由で帰ってきました。 美味いものづくしの食道楽のこの旅。 札幌ではレンタサイクルでポタリング! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 23:53
六連ちゃん
今日は天気も良かったのですが、風が強いのでカミさんにつきあいママチャリdeショッピング! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 00:04
バイシクルライド2009イン東京
行ってまいりまいた、バイシクルライド2009イン東京! 天気にも恵まれ、私も参加した仲間も感想は、本当に楽しかったにつきます! ボランティアスタッフの皆様のサポートあってのこのイベント、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 23:08
シェアザロード
明日4月19日(日)に「バイシクルライド2009in東京」 という大イベントが行われます。 たくさんのボランティアの方々に支えられて運営されているイベントです。 感謝! 明日の下調べをしていたら、シェアザロードのサイトが気になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 18:08
自転車は40歳を過ぎてからが楽しい
自転車名人、鶴見辰吾さんが日経トレンディーL-Cruiseのインタビューで述べた言葉。 「自転車は40歳を過ぎてからが楽しい」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 22:59
昭和記念公園DE花見ポタリング
天気がいいのでお花見ポタリング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/04 22:53
東京マラソン
朝TVで東京マラソンのスタートを見ていたら、生で見たくなった。 早速、有楽町まで行ってみた。 凄い人だ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/22 23:18
パンク
今日はついていない1日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 23:36
残堀川お花見ポタリング
残堀川の源流をたどって、お花見ポタリング マシンはスーパーママチャリGPの参戦ママチャリ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/22 00:48
チェーンの簡易清掃
チェーンがすぐ汚れてしまって、既にあきらめ状態でした。 YouTubeでチェーンの簡易清掃見つけました。 まさに目から鱗がおちるくらい簡単清掃。 これなら誰でもできますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/18 23:00
吉野梅郷・青梅マラソン
今日は吉野梅郷に観梅と青梅マラソン応援。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 22:33
小春日和
今日は少し汗ばむくらいの小春日和。 風もなくポタリング日和。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 21:32
行きはよいよい、帰りはこわい
昨日は、多摩川CRを快調に快走 ところが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 21:31
高尾山
今日は天気はいいのだが、強風。 ポタリングはあきらめ、カミさんと高尾山にハイキング〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 23:20
ラグビーポタ
今週も天気がいいのでラグビー見物ついでのポタリング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 23:01
ラグビー見物
寒空の中、ポタリングかねてラグビー見物。 HINO vs CANON 接戦の接戦でシーソーゲーム。 互角の戦い! 最後はHINOが押し込むもののトライ失敗で試合終了。 35HINO vs CANON36 の1点差でCANONの勝利。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 00:33
スーパーママチャリGP
富士スピードウェイで行われたスーパーママチャリGPに参戦してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/11 16:15
多摩川CR
多摩川CRの走り収めは羽村へ走ったので、初走りは府中へ向かって走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/05 21:13
賀正
あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 今年のお正月も日本晴れ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/01 14:13
走り収め
2008年の走り収めで小作の堰までポタリング! 朝晩は冷え込むが、日中は11度くらいと暖かくポタリング日和である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 10:33
東京レインボーウオーク
レインボーブリッジ封鎖です! 東京レインボーウオークに応募。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/25 23:25
東京マラソン
東京がひとつになる日を知ってますか? これは東京マラソンの日=2009年3月22日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 23:13
東京エンデューロ2008
明日はいよいよ東京エンデューロ2008参戦! 追加開催となった本日、状況を視察してきました。 今年から個人エントリーは不可となり、必ず2名以上4名以下のチームエントリーのみとなった。 招待選手も多数参加。 本日のチーム数は300弱で1000人、ローリングスタートもわりあいと間隔が空いて殺気立った様子はなかった。 昨年見られた接触事故等もなかったようだ。 チーム紹介でも初参加のチームが多かったようだ。 明日はその3倍の900チーム2000人以上、当初から応募したやる気モードの方ばかり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 17:19
自転車輸送について
自走ができないところへの自転車輸送どうしてますか? 結構悩みますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/07 17:47
石垣島アースライド(その5=後夜祭)
夕方5時からはサンセットパーティー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/06 00:40
石垣島アースライド(その1)
休暇をとり、4泊5日でJALツアーで石垣島に行ってまいりました。 主目的は石垣島アースライドの参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 23:29
羽村へポタリング
カミさんと久々に羽村までポタリング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/15 23:46
ママチャリポタリングin昭和記念公園
今日は昭和記念公園の無料開放日。 と、いうことでTokyo Enduroとママチャリトレーニングを兼ねて、園内を5周走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 23:08
CM
リクルートが提供しているコマーシャライザーのHPで、このサイトのCMを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 00:40
ママチャリ ポタリング
来年のスーパーママチャリグランプリ目指して、羽村へママチャリポタリング。 ママチャリって完全に起きた姿勢で足を曲げた状態でこぐ(ちょうど足踏みミシンスタイル、はたまた空気コギ式オルガン)ので、ロードとはちがうひざの筋肉がつりました。 もっとシートを上げたいのですが、ママチャリ用の長いシートポストってあるんでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/21 22:40
駒沢公園
多摩川CRを下り、ニコタマから瀬田の坂を登り駒沢公園に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/12 22:22
境川〜江ノ島サイクリング
キチジさんと江ノ島までサイクリング! ルートは2006年5月にソロで走った境川ルート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 20:26
TOKYOエンデューロ2008 X'mas Edition
TOKYOエンデューロ2008 X'mas Editionにチームエントリー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 23:16
ママチャリ買い替え
今年はカミさんのママチャリを買換えました。 今までのママチャリはブリヂストンの名車ラクッションでしたが、既に15年以上乗り、ペタリングもかなり重くなり、これではスーパーママチャリレースへの参戦が危ぶまれるので、とうとう買い換えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/29 22:33
2008東京シティサイクリング
昨年に引き続き2008東京シティサイクリング に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/23 00:35
もうすぐ東京シティーサイクリング
もうすぐ東京シティーサイクリング。 少し走りこんでおかないと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 23:10
スーパーママチャリグランプリ
来年の話をすると鬼が笑うといいますが、職場の雄志(本当は私の指名)で、スーパーママチャリグランプリに参加することになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 23:34
夏休み
今週は会社も夏休み。 しかし、暑くて自転車のってません。 去年は奥多摩方面を走り熱中症。 今年は前半は久々に家族揃って箱根へ旅行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 12:04
角間温泉
先週の菅平ジュニアジャンボリー応援の際、宿泊した旅館は角間温泉の一軒宿「角屋旅館」でした。 ここは中々趣のある秘湯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 18:33
菅平ジャンボリー
東日本ジュニアラグビー菅平ジャンボリーに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 23:54
鎌倉
弟の個展を見に、いざ鎌倉へ・・・ 天気がよくて湘南はチョー暑い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 23:45
暑かった土日
この土日は久々に羽田目指して走りましたが、気温が高くて暑かった! まずは土曜日は羽田へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 23:14
2008東京シティサイクリング
2005年から参加している東京シティサイクリングに今年もエントリーしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/01 23:30
タマポタ
久々一ケ月ぶりのタマポタしてきました。 羽村を越え、小作の堰までポタリング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 00:55
道路交通法改正
6月1日に自転車も道路交通法が改正されたんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/26 23:01
JAPAN vs FIJI
パシフィック ネーションズ カップのJAPAN対FIJIを応援見物。 FIJIのキャプテンとはちょっとした知り合いで、日本勢の応援団の中、こっそりFIJIの応援をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 00:27
乗ってないね〜!
ここ1ヶ月乗ってないね〜 出張が続き、帰国してからは週末は用事だらけで大忙し おまけにマンションの大規模改修中で、チャリはベランダから家の中に収納 廊下においてあるので、我が家では邪魔物扱い 駐輪場に置けば盗まれるのは必須 週末の天気はいいのに残念 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 23:09
NY
NYに行ってきました。 グランドゼロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/13 21:13
バンクーバーをポタリング
北米の各地に出張中、バンクーバーに泊まったホテルにレンタサイクルがありました。 これは乗るっきゃない・・・ チェックインを済ませ、早々にレンタサイクルを借りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 20:02
福生南公園の復旧
久々に福生南公園にいってきました。 公園の入場は可能になりましたが、河の流れが変わり道路が大きく削られ奥の駐車場への道はなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 17:26
ニコタマ ポタリング
一か月ぶりに多摩川CRをニコタマまでポタリング。 GWは全く乗らなかったので筋肉落ちてヒーコラいいながらポタポタ走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 23:57
プーケット
プーケットに初めて行ってきました。 実は香港駐在帰任も決まり最後の家族旅行にと、2004年12月にクリスマス休暇をプーケットで過ごすことを計画していました。しかし予約が遅くホテルが満室で取れず結局断念しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 00:11
シンガポール
シンガポール、タイ、マレーシアに行ってきました。シンガポールはサイクリングに適した道路やトレイルがあり、たくさんのシンガポール人にとってお気に入りの趣味になっています。朝早くからバイク乗りをあちこちで見かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 23:39
バイシクルライド2008イン東京
バイシクルライド2008イン東京に行って参りました。 今回使用したバイクはBIANCHI Frettaです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 00:53
甲斐の国ポタリング
2週連続で甲斐の国ポタリング 先週は信玄公祭り見物っと富士川ポタリング 今週はD51見物ポタリング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 20:30
信玄公祭り
信玄公祭りの見物と、富士川をポタリング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 01:41
お花見ポタリング
多摩川から浅川経由して凌南公園までお花見ポタリング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/31 00:17
メキシコ
メキシコシティーは標高2200m。 メキシコ国民全員が高地トレーニング状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 23:21
コスタリカ
パナマのあとはコスタリカ! 戦争のない国コスタリカは美しい国でした、 ジュラシックパークの地としても有名です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 00:00
パナマ
足掛け2日半かけてパナマに到着。 時差ぼけで眠れない夜と眠い昼間が続き苦しんでいる。 運動不足気味なので朝の散歩をする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 22:51
バイシクルライドin東京
バイシクルライド2008in東京の申し込みが2月25日から開始となったが、な、な、なんと翌日には定員になり締め切られました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 23:41
行きはヨイヨイ、帰りはつらい
2月23日天気がいいので、多摩CRを久々にポタリング。 追い風に乗って、二子玉川まで一速飛び! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 22:43
旬感旅行「厳寒のオホーツク」
一昨年に旬感サイクリングで行ったオホーツクコースを、再びこの厳寒の時期の「旬感旅行」で行ってまいりました。 まずは、アルバム参照ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 01:02
南公園の復旧工事始まりました
昨年の9月の台風で多摩川CRはズタズタになりました。 各所でCRの復旧工事が進み、まだ未着手だった福生南公園の工事がようやく2月1日から始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 23:20
デジカメ壊れた!
一昨日は気合を入れてラグビー見学にビアンキニローネでポタリング。 久々に写真も撮ってやろうと気合を入れ出掛けにデジカメをチェックしたら作動はするものの写らない。 モニター画面は真っ白! PCで再生したら写っていたので、モニター画面が壊れたみたいだ。 どうなっているの? また買い替えか? FUJI FinePXの保証期間後の故障はこれで2機目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/29 00:38
東京センチェリライド2008
毎日寒いですね〜!寒さにめげてます・・・ 浜名湖サイクルツーリングはすぐに申し込みをしたかいあって、参加振込みの案内が届きました。 次のターゲットは4月のバイシクルライド2008イン東京と5月の東京センチェリライドだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/26 21:21
ラグビー観戦
久々のラグビー観戦! 社会人一部とトップイーストの入れ替え戦を観戦。 日野レッドドルフィンズ VS 清水ブルーシャークス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 23:04
恐るべし!ぐるっと浜名湖
今年最初のイベント参加予定第一弾は恐るべし!ぐるっと浜名湖ツーリング! な、な、な、なんと1月10日申し込み開始からたった5日で1300人定員オーバー締め切り! 1月12日消印分から15日分は抽選とは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/16 22:32
ほったらかしの湯
長男に会いにひさびさにカミサンと甲府へドライブ。帰りがけに日帰り温泉に行くことになりました。 ”甲府””日帰りの湯”でいろいろと調べ見つけたのが「ほったらかしの湯」 なんじゃい?ほったらかしの湯って? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 00:19
浜名湖サイクル・ツーリング
ぐるっと浜名湖サイクル・ツーリングの募集がもうじき始まる。 このイベントは2年前から目を付けていたが、昨年も一昨年もイベントを雑誌で発見した時には(2月)は既に締め切られていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 01:05
謹賀新年!
あけましておめでとうございます。 今年も楽しく自転車に乗りましょう。 お正月は毎年恒例の寝正月で食っちゃ寝、食っちゃ寝で少々太り気味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/04 22:14
よいお年をお迎え下さい
今年も残すところ2日となりました。 私もとうとう五十路になってしまいました。 ロウソク5本立ててケーキを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/30 00:16
TOKYOエンデューロー2007
TOKYOエンデューロ2007 X'mas Editionの2時間男子ソロに出場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/16 00:00
カリフォルニアのバイク屋
出張中宿泊していたホテルのすぐ裏手にあったトライアスロンラボというバイク屋に立ち寄った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 23:18
カリフォルニアの青い空
カリフォルニアの空は青かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 10:47
クリート交換
クリートが磨り減り、ボロボロになったので新品に交換しようと思ったら、ネジの頭まで擦りへり、外すのに一苦労。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 18:29
ALWAYS 続・三丁目の夕日
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を映画館レートショー(金曜日ペアで2000円)で見て感動した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 17:58
コグウェイ
12月1日に赤い服きて築地から新宿タワーレコードまで走るイベントがあるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 00:43
田村酒造見学会と芋煮会
タチカワオンライン主催の田村酒造見学会と芋煮会に参加しました。 普段個人ではなかなか見学できない嘉泉ブランドの酒蔵をジックリ見学でき勉強になりました。 詳しくはアルバムで報告します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 00:05
TOKYOエンデュロー
TOKYOエンデューロ2007 X'mas Editionにエントリーしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 21:44
タンデム
不思議なタンデム自転車みつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 23:51
5+1
ある自転車海苔のブログの二番煎茶ですが とにかく笑えるので見てください! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 00:27
東京シティーサイクリング
2007年東京シティーサクリングに行ってきました。 天気がとてもよくて楽しい東京ポタリング日和でした。 腕は真っ黒に日焼けしました。 詳細はアルバムで報告します・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 17:51
多摩川CR被害状況(上流編)
台風9号が去った後、多摩川CR上流の被害状況を見てきました。 羽村の玉川上水取水堰は濁流が流れ、川幅が広がり取水堰の面が見えない状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/09 17:42
昭島〜小金井公園〜多摩湖
暑さも去り、自転車海苔の季節が復活。 夏休みで家に戻ってきている息子を誘い、涼しい玉川上水脇を走る。 おっと久々に乗ったらサイクルコンピューターが電池切れ。 今日は涼しく快適に走れる。 小金井公園のグリーンテラスさくらで昼食。 とろろそばがうまかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 23:09
東京都防災訓練
東京都防災訓練(昭島会場)に参加。 狭い会場に消防、警察、自衛隊、水道局、東京電力、NTT、KDDI、ソフトバンク、等々官民軍のいろいろな展示と救助実演や下水管や水道管の緊急修理実演を約2時間の中で実施。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 16:21
夏祭り
暑い!暑い! 昨年はこの時期奥多摩方面を自転車で走り熱中症。 と、いうことで今年は今月は夏は自転車お休み・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 23:45
暑い暑い!
この暑い暑い中、久々にロード乗ってあてもなくお出かけ。 まずは定番で羽村の堰行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 21:49
菅平
息子のラグビー見物ついでに菅平でポタリング! 高原なので風は涼しく、空気もドライ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 22:14
田村酒造見学会と芋煮会
□2007/10/13(土) 第四回酒蔵見学と芋煮会開催! のニュースを入手。 普段多摩川組の地元民でも中々見学できないところ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/26 21:57
雨雨雨
台風5号の影響で雨! 週末のポタリングはおあずけ。 退屈である。 あまりにも暇なのでYoutubeを視聴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 09:18
Frettaで秋川〜多摩川
最近町会役員となり、夏祭りも近づき休みの日も忙しい。 今日も朝から危険箇所パトロール! ツバメの巣を見つけた。 5羽も雛が育ち、親がせっせと餌を運んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 23:46
香港・上海
香港・上海に出張してきました。 1年ぶりの香港は返還10周年ムードで賑わってました。 上海は香港並みに高い建物が立ち並び人の数も多く賑わいがりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/01 10:46
玉川上水〜小金井公園〜多摩湖
今日は午後2時から行動開始! やはり暑い日は木陰があるコースを選びました。 玉川上水〜小金井公園〜多摩湖CR ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 23:55
等々力緑地
多摩川CRを下り等々力緑地に行ってきました。 いつもは素通りで羽田まで行きますが、一度は行ってみたいと思ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/17 21:19
風林火山2
あまりにも天気がいいので、ホリデー快速ビュー山梨号にFrettaを担いで飛び乗り、塩山へ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 22:24
シドニー出張
シドニーに出張してまりました。 出張中の土曜日にサイクリングしようと思いどこがいいのか探したところ、シドニーオリンピック記念公園ならレンタサイクルもあり一周すると35kmもあるとの事前情報をキャッチ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 23:39
TOJ東京ステージ
今年もTOJ東京ステージ見物に行ってまいりました。 今年は自走で日比谷公園のスタート地点から大井周回コースまでレースの後を追い走って見物してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 21:30
もうじきTOJ東京ステージ
TOJは5月20日の大阪ステージをかわきりに、奈良、美濃、南信州、富士と来て 明日は伊豆。 あさってはいよいよ東京ステージです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 22:05
GW後半は山中湖
息子のラグビー合宿につきあってGW後半は山中湖で2日間ポタリング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 15:07
GW2日目は風林火山
大河ドラマでおなじみの風林火山の舞台、甲斐の国山梨に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/29 22:17
GW初日
GW初日。 本日はビアンキ フレッタの本格始動! まずは足慣らしで浅川を上り、昭和天皇凌まで足を延ばしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 22:18
多摩川クリーン作戦
いつもお世話になっている多摩川を綺麗にする活動として、クリーン多摩川大作戦がある。 多摩川CRを気持ちよく走れることに感謝し、今年は是非クリーン多摩川大作戦に参加しよう。 詳しくは多摩川流域の各自治体で企画しているので、地元自治会の多摩川クリーン作戦に参加すればいいのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 23:48
Bianchi Fretta
Bianchi Fretta Basicが我が家にようやくやってきた。 もちろんチェレステカラーだ。 本当はこれでバイシクル ライド 2007イン東京に出るつもりだったのだが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/04/18 23:16
バイシクル ライド 2007 イン 東京
昨年に引き続き、春の日曜の午前中、都心をゆっくりオレンジベストの自転車海苔が1200台がゆっくり走るBicycle Ride 2007 in Tokyoに参加して参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 00:00
さようならGT
香港帰国以来2年間乗り続けたGTが息子の足として、山梨に転勤。 第二の人生を歩み始めた。 私に自転車の楽しさを教えてくれてありがとう、GT ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 01:00
もうじきシマノもてぎ
お〜!なんと週末はシマノもてぎです。 もう来てしまったか、という感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/02 23:20
花見BBQ
お花見BBQを昭和記念公園でやってきました。 当初の予想では満開のはずが、開花日の花見BBQとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/25 14:42
高幡不動ガラクタ市
息子のラグビーが久々に土日休み。 このままだと家から出ないで漫画ばかり読んで過ごし、若者の癖にきわめて不健康・・・ めんどくさがる息子をむりやり引っ張り出し高幡不動目指してポタリング開始 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 23:24
C級グルメポタリング
C級グルメモタリング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/17 22:02
BE-PAL4月号
今月のBE-PALは買いです。 特集が20年楽しめる自転車 20年以上乗っている方々のインタビュー記事含め、前号の期待はずれをよそに、今回は読み応えがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/13 22:36
フォトコンテスト入賞
これまでの人生で賞というものはいただいたことがなかったが、このほどクリスマスエンデューローを撮影した写真の中の1枚がフォトコンテストで入賞しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 23:00
バイシクルライド・イン東京
今年もとりあえずバイシクルライド・イン東京に申し込んだ。 今年は晴れますように ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 22:25
サイスポ
家でゴロゴロしていて退屈になり本屋で立ち読み。 サイスポを衝動買い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 21:48
【京都】出張予定
「【京都 寺】たったひとつだけ願いの叶う「鈴蟲寺」」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/24 15:43
「香港撮影日記」について
「香港撮影日記」 水野美紀さんのブログに香港の話題。 香港生活の4年間を思い出し懐かしく読みました。 あのすっぱい独特な街の臭いは我慢できませんが、また香港にも行ってみたくなりました。 また足マッサージしたいな〜 今は旧正月かあ〜 レッドポケット飛び交っているんだろうな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 22:25
亀口酒
今朝は雨! 昨日、今日と午前中用事があり乗っていない。 午後からレーパンに履き替えるのもいやなので、ママチャリでブラブラとポタリング! 目指したのは福生の石川酒造。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 17:42
自転車リフト
これは傑作、GOOD IDEA! Bicycle Lift 人に優しいですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 23:07
連光寺坂〜尾根幹〜野猿街道
近頃ポタリング出発が遅く、帰宅も遅い。 今日は9時に我が家を出発し、多摩川CRを気持ちよく走る。(平均速度30km/h) 今日は調子がいいぞ!追い風か? 初の連光寺坂から尾根幹に挑戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/11 22:04
iBEPAL
昨夜の歓送迎会で飲みすぎお疲れ気味! 気持ちが悪くて自転車に乗れない。 iBEPALを見ていたらはみ出し情報「自転車で暮らし変えませんか」が特集されてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 12:22
山の手線一周
山手線内回り方向一周ポタリングにチャレンジ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 01:50
呑川リベンジ
まだ幼く自転車に乗り始めの頃、勢いあまって落ちた呑川に再びリベンジ! 40年振りに呑川の源流から河口までを制覇! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 23:30
焼き牡蠣パーティー
福島県相馬の続きのお話です。 実は古い仲間と焼き牡蠣パーティーを極寒の屋外でやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 00:59
パナソニック ロデオ
福島県の相馬でパナソニック ロデオという自転車に出会った! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/14 23:40
残堀川x玉川上水
北風、ピープー寒いのでなかなか家を出られなかった。 自転車解禁になったのにすっかり臆病になってしまった。 今日は午後からポタポタ玉川上水遊歩道をポタリング! いつも何気なく走っている玉川上水を走っていてふと気になったことがありました。 残堀川と玉川上水は交差しているのですが、それぞれの川はどのように交差しているのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 18:16
硫黄島からの手紙
今日は雨、雨、雨・・・ とても走れない。 そこで久々に映画を映画館で見た。 「硫黄島からの手紙」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 22:49
謹賀新年
あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/05 17:37
Bianch復活です〜!
禁酒と禁チャリのドクターストップ解禁になりました〜! 禁チャリ解禁ということで、まずは多摩川CRで足慣らし。 二子玉川目指してポタポタ走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/24 23:24
東京エンデューロー
昭和記念公園で開催された「東京エンデューロー」(クリスマスエンデューロー)を見物してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 22:14
ちょこっと多摩川CR
久々に息子のママチャリでちょこっと多摩川CRを走った。 実に気持ちがいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/11 21:21
僕の歩く道
最近気になる番組。 僕の歩く道 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/05 23:07
東京国際自転車展2006
東京国際自転車展に行ってまいりました。 気温が下がり寒い雨の日曜日でしたが、昨年より盛況な感じがしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 21:39
You Tube
走れないことをいいことに最近不健全なYou Tubeにはまっている。 しかし、これが実に面白い! Bike Messengers Are on Crackの動画を見て、擬似走行してしまっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/18 19:25
BICYCLE FILM FESTIVAL
BICYCLE FILM FESTIVALというイベントがNewYork→LosAngeles→Minneapolis→Chicago→London→San Francisco→Sydney→TOKYO→Milano 世界9都市で開催されるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 21:42
ビアンキ海苔のタクシードライバー
相変わらずBIANCHIお預け状態! ブログの空白期間目立つので、日曜日にあった自転車にまつわる出会いの話をします。 日曜日は永山にある国士舘多摩キャンパスを目指した。 本来ならばチャリでひとっ走りのところなのだが、自転車海苔ドクターストップなので、電車を3本も乗り継ぎ自転車と同じくらいの時間をかけてようやく永山駅に到着。 バスの時刻表を見たが、日曜日は運休! さあどうする? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/30 22:43
ロデオボーイU
自転車海苔のドクターストップが解除されていない今日この頃、 イトーヨーカドー創業祭で20倍ポイントがつくというので、ロデオボーイUを衝動買い! 家族の健康とリハビリ兼ねて使い始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 11:22
足慣らし(その2)
今日も足慣らし。 Y's Park目指してママチャリでGO! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 19:52
足慣らし
昨日、今日と風は強いが天気がいいので、足慣らしに出かけた。 前傾姿勢での走りはまだできないので、息子のママチャリを借用してのポタリング! ママチャリといえども、これは私が選んだBS製の上代3万円以上の高級車である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 16:46
DUCATIバイク
Bianchiがイタリア本国でDUCATIブランドのバイクを製作販売。 当然カラーはイタリアンレッド! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 22:30
旬感旅行(沖縄)
旬感旅行沖縄サイクリングの案内がJMBのHPに載った。 北海道オホーツクの企画担当者が構想を練っていた通りの企画になっている。 小浜島じゃなかったね!(遠すぎる?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 23:03
退院
9月22日に無事退院しました。 さすがに筋肉が落ちていて、自宅に帰るだけで疲れました。 力むことは年内絶対厳禁を医者から念押しされました。 当面BIANCHIもGTもお預けです。 今日は病院で発見したチェレステカラーを紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/24 12:12
外泊許可
11時間にも及ぶ手術の結果、この世に戻ってきた。 連日の頭痛も治まり、ようやく外泊許可が下りた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/16 13:04
外泊
この土日は別段検査もないので、外泊。 まずは直ぐ近くのY'sに直行! 朝10時開店なのに、準備が整ってない。 店員が清掃作業、商品陳列中で中に入れてもらえない。 ここで実家にホッタラカシだったGTのタイヤバーストの代替タイヤを探す。 店員の薦めで、軽くてON、OFF両方で使える、KENDA KOZMIK LITEU(26x2.0)重量480gを2本と代えのチューブを購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 18:18
夏眠
6月に行った人間ドック+脳ドックの結果を受けての精密検査の結果、来週から冬眠ならぬ夏眠することになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/19 22:46
パイレーツ オブ カリビアン
我が家には冷房がない。 実際はあるのだが暑い日は効かない。 あんまり暑いので今日も自転車には乗りたくない。 先日の桧原村サイクリングは帰ってから熱射病状態だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/18 22:00
品川アクア スタジアム
あまりにも暑く、息子にどこに行きたいと聞いたら、水族館との答え。 思いついたのが昼飯時なので、ネットで遅くまでやっている水族館を検索し、品川アクアスタジアムに行く事にした。 みんな考える事は同じですね。 品川駅から品川プリンスを抜けてアクアスタジアム前に長蛇の列! 入場制限で20分待ち。 今更品川水族館には行けないので待つこと20分、入場券を購入。 大人1800円、小中学生1000円は高い? エスカレーターを上り入場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/17 10:36
BICYCLE NAVI
普段千円以上する自転車雑誌など立ち読みだけで決して購入することはないのだが、昨日BICYCLE NAVIを衝動買い! 決して表紙の水野裕子ちゃんがスレンダーでカッコよく、私好みだから買ったわけでもない。 まして私はエンスーでもない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 23:00
アウトレットセール
諸事情により、予定していたぐるっとまるごと栄村100kmサイクリングを断念。NHKやFUN RIDE、自転車人も取材にくるこのイベント、本当に残念無念! 振り込んだ参加費はともかく宿代も戻ってこないとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 23:38
とうとうGTバースト!
家人から食事中ピストルのはじけるような凄い音がしたので恐る恐る外に出たら、私の愛車GTの後輪がくたくたになっていたとの連絡がありました。 まだ代えのタイヤみつかりません。 これでチューブも探さなければならなくなりました。 う〜ん、栄村は断念かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 22:09
Bianchist
昨日夕方から渋谷に行く用事のついでに、GTのタイヤを求めてワイズバイクデータに寄った。 やはり求めているタイヤ26x2.1は無かった。 そして店内をウロウロしていたら、Bianchiグッズがいろいろとあった。 お〜!前から欲しかったBianchiグッズ! どうしよう? Y'sパークにはきっとないだろうな〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/31 22:56
ガビーン バースト寸前
GTに乗って多摩川CRへ行こうと100mは走ったところで後輪から一定間隔の上下振動を察知! 早速降車して後輪を回してチェックすると、一部が盛り上がっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/30 15:42
忌野清志郎8月から復活?
現在入院中の忌野清志郎のHPをみていたら、もう8月のスケジュールが入っている。 よく見ると全部再放送だが、もう出歩いているようだ。 こんなクイズが出ていた。 「入院中、病人食にイヤ気がさして、土用にうな重を頼み完食した私忌野であるが、先日外泊許可をとって自宅に帰り、まずしたことは?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/07/30 08:58
旬感サイクリング(開梱!ガビーン!)
ポタリングしようと、自転車ミイラを開梱! 緩衝材はかなりあり、次回の不燃物回収まで保管が必要なので小さくするのに苦労! 片付け終わりいざペタルを廻すと異音がする! ギヤを変えたとたんリヤエンドディーラーがスポークに食い込む! 点検したところ、リヤエンドディーラが捩れている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/01 12:03
旬感サイクリング(自転車ミイラ)
北海道からGTが佐川急便で戻ってきた。 自転車は写真のようにミイラ状態に梱包され戻ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 00:02
旬感サイクリング(トロッコ王国)
旬感旅行「オホーツク沿岸サイクリング」のおまけとして、トロッコ王国へ行った。 このトロッコ王国は、エンジン付きトロッコを自分で運転できる。昭和60年(1985年)に廃線になった国鉄美幸線の跡地を利用し、本物の線路上を往復10q、走破できる。 テッチャンにはたまらない場所だが、あまり一般にはしられていない。 しかし、テッチャンでなくても自転車海苔が乗っても十分に楽しめる。 誰も補助員なしで自分でトロッコを運転できるのですからネ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/06/27 01:17
人間ドック
今日は人間ドック+脳ドックに朝から行ってきた。 人間ドックは身体測定、視力、聴力、血液検査、尿検査、検便、バリューム飲み胃のレントゲン装置(上になったり下になったりくるくる回されました)、超音波検査・・・ 脳ドックはMRIと頚動脈のエコーと記憶力テストされました。 MRIは頭を固定されでっかいお釜の中でガンガン音がしてましたが、そのうちに寝てしまいました。 お釜の中で20分くらいウトウトしていたらおわりました。 結果は後日ということですが、最後に尿検査の結果を元に医者の問診。 中性脂... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/16 22:53
行って見たいところ!
梅雨入りで最近走っていないので、今日は夢を語る。 ポタリングしてみたいところはいっぱいある! まずは夏の北海道。 まだ若かりし20ウン年前にカミさんと車でぐるっと廻ったことがあるが、自転車でのんびり走ってみたい。 その次は四国。まだ一回もいったことがない未踏の地。是非自転車ではしってみたいが、苦手の山道が多そう! あとは、オーストラリア。ゴールドコーストやシドニーで自転車で走るイベントが毎年行われているらしい。 特にシドニーはオリンピックのマラソンコースを走るらしい。日本からも申し込... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/06/15 22:18
パナソニック折りたたみ、さよなら!
10年もの長い地方転勤からようやく東京本社に戻ってきた弟から子供と遊べる自転車が欲しいと言ってきました。 そこで本社栄転祝いとして我が家であまり使われなくなってきたパナソニック折りたたみをあげました。 10年物の年季ものですが先週きちんと整備して磨き上げました。 今年は東京シティーライドでも気持ちよく走れました。 このパナソニックは駐在先の香港やシドニーにも持っていったので愛着はひとしお。 しかし、マンションの玄関やベランダに3台は置いておけないのでどうしようか迷っていた。 とても捨... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 00:19
ラグビー観戦三昧!
朝からラグビー観戦三昧! 午前中は子供の中学に今年新しく誕生したホヤホヤのラグビー部のデビュー戦! 1年生ばかりのチームです。 対戦相手は東京都中学選抜に選手を出している強豪!ラグビージャージもユニフォームも揃っている! 対する我が息子はできたてホヤホヤチームJHS指定の青Tシャツに青短パンユニフォーム! まだ基礎練習しかしたことないから、フォワードもバックスも役割分担ができていない。 見物している親のほうは当然ボコボコに負かされることは覚悟の上だが、意外と当人たちは気にしてない! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 00:05
アウトレットパーク
アウトレットパーク南大沢「La Fet Tama」にポタポタとGTで行って来ました。 多摩CRを下り、関戸橋を渡り多摩センターを越え、南大沢まで行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 21:35
電車に折りたたみ自転車
今日、帰宅の通勤電車に立川から折りたたみ自転車をむき出しで載せている南米系外人がいました。 バリヤフリー化が進んでいるのでおり、車椅子用の広い自動改札通過してエレベーターで自転車を乗せて乗り換えも楽々? 乗降口付近に立てかけて携帯電話でスペイン語話してました。 自転車には三鷹警察署の防犯登録もついていました。 やはり通勤電車でむき出しの自転車はちょっと危険な感じがしました。 やはり輪行バックに入れて欲しいですね。 でも自転車むき出しで電車の載せられないことは、意外と外人は知らないみた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/18 23:18
雨の日
今日は天気予報どおり朝から一日中雨! 息子は雨の中朝早くからラグビー練習ご苦労様。 濡れて寒い寒いといいながら午前中の練習を終わって帰ってきた。 練習が終わって空腹の息子とお昼を食べてから私の活動開始。 佐渡ロングライドにカミさんと出るためにカミさん用にGTサドルを低くするか、カミさんが乗りにくいというナショナル折りたたみBMXの前傾姿勢対策を検討。 両方ともサドルポストの径が異なるので互換性無し。 サドルを付け替えて少し前に移動するが、効果なし。 GTのサドルにサスペンションが付... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/13 23:43
BEPAL300号
BEPAL300号を買った。 これでもBEPALの影響でアウトドア派になり、オフォロードバイクで遊んだり、子供が生まれてから10年くらいはオートキャンプにもよく行きました。 BEPALはそんな私のバイブルでした。 BEPALは90号辺りから280号くらいまで毎月買って書棚に揃えていたが、子供の成長とともに収納するところもなくなり、惜しみつつも周りの重圧に負け、香港駐在からの帰国を期に全部捨ててしまいました。 今はムックや野外探検図鑑などの別冊が残ってます。 帰国後はairbepal登録... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 23:12

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

街ポタ・・・

天気がいいからポタリング 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる