府中郷土の森

多摩川CRでいつもは素通りしてしまう大東京あんと綜合卸売センター、サントリービール工場、府中郷土の森に年休取ってカミさんと行って参りました。

まずは、大東京綜合卸売センターの「まぐろの王様
本日の特別メニュー「中おち丼」1000円をたらふくいただきました。
旨~い!
息子が小学生でラグビーを始めたころお世話になったサンゴリアスのサインボールとラガーシャツが飾られてました。

おなかがいっぱいになったところで次の向かったのは、サントリー武蔵野ビール工場
プレミアムモルツの製造工程を可愛いガイドさんの説明で見学。
画像

質問にも判り易く、お子さんにも丁寧に答えてくれます。
今日はプレミアムモルツに使われている麦の試食もありました。
噛んでいると甘い味がしました。
そして最後はプレミアムモルツの試飲会。
クリーミーな泡がたったプレミアムモルツをおいしくいただきました。
おかわりもしちゃいました。
画像


そして最後は府中郷土の森博物館内のプラネタリウムのプログラム
画像

を観覧。
全てCGの作品ではあるが、とても美しい画像。
人工知能を持ったHAYABUSAは数々のトラブルを乗り越えてよくぞ地球に帰ってきた。
感動して涙がでました!
皆さんもお近くのプラネタリウムで是非一度ご覧ください
これは丸天井のでかいプラネタリウムで見ると迫力がすごい。



HAYABUSAの最後、実写版





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック